筑豊エリアの中心地、飯塚市のおすすめスポットについてまとめました。「ひよこ」や「千鳥饅頭」の発祥地でもあるスイーツの美味しいところ。お得に買い物ができる意外なエリアもある場所です。



飯塚市 資さんうどん飯塚店に行ってみた

飯塚市穂波の資(すけ)さんうどんに行ってみました。2018年11月15日(木)10時にグランドオープン。そこに合わせて行ってみたんです。 ちなみに、資(すけ)さんうどんは北九州市を中心としたチェーン店で、地元のソウルフー…

2018年11月15日

アルゾ飯塚幸袋店(スーパー)に行ってみた

飯塚市に広島から来たスーパー「アルゾ」さんがオープンするとのことで行ってみたんです。 幸袋エリア 広い道沿いにあり カートが大きい。道が広い。袋詰めを店員さんがしてくれる お惣菜が気に入りました 住所、公式サイトなど 幸…

2018年11月02日

飯塚市、ぎゅう丸にて人気のハンバーグを食べました

肉汁じゅわっとあふれる大人気のハンバーグ、ぎゅう丸、飯塚市店に行ってみました。やっぱり、相変わらず美味しいです。 国道200号線、レストランが並ぶ激戦区 やっぱり美味い!「ハンバーグ」とパイ包みスープ 住所、公式サイトな…

2018年07月15日

飯塚市、エコレットプラス 激安ドラッグストア(新生堂)に行ってみた

ももち浜ストアで激安生活用品情報が紹介されてチェックしていました。新生堂ドラッグストアが生活用品を中心に、アウトレットのお店を不定期にオープンさせているとのこと。早速行ってみたんです。 不定期に開店、朝から行列ができる、…

2018年04月20日

飯塚市、麻生大浦荘のひな祭りに行ってみた(2018年2月)

飯塚市の麻生大浦荘は春(ひな祭り)と秋(紅葉)に1週間ほど公開されますが、今まで秋には行きましたが、春の光景は記事にしていませんでした。2月24日(土)2018年に行ってきましたので、その様子を記事にします。 JR新飯塚…

2018年02月24日

飯塚市、あぐんちゃで、しあわせうどんを食べてみた

福岡市の東区から飯塚、田川方面へ向かうバイパス、国道201号線の近くに、地元の人に人気のうどんやさんがあります。「めんの里 あぐんちゃ」。安くて美味しいうどんをいただいてきました。 201号線、堀池交差点の近く 上記記載…

2017年08月05日

飯塚市役所新庁舎内食堂、「あおぞら食堂」に行ってみた

飯塚市市役所が新庁舎になり、食堂が一般の人でも利用できると聞いて行ってみたんです。 以前の市役所の裏 新しい庁舎は、以前の市役所の裏側にあります。場所はここ(google mapsにリンク)新飯塚駅からだと歩いて10分く…

2017年07月30日

飯塚市、COCOS柏の森店に行ってみた

飯塚市の柏の森エリアに、新しいお店「COCOS」ができたので行ってみたんです。ファミレスとして名前は知ってたんですが、行ってみるのは初めてです。 201号線沿い 飯塚警察署、近畿大学のある国道201号線沿いにお店はありま…

2017年04月20日

飯塚市、どんどん亭でお好み焼き、焼きそば、チャーハンを食べてみた

どんどん亭は、福岡を中心に大分、熊本、長崎とチェーン展開するお好み焼き屋さん。テーブル席にある鉄板で自分でお好み焼きを焼けるスタイルが、家族連れが学生さんに人気なんですね。 飯塚市、柏の森店 お店は建て替えられたんですね…

2017年03月13日

飯塚市 筑豊麺道場(元つけ麺や一歩)で油そばを食べてみた

なかなかオープンしなくて、開店を待っていたお店「筑豊麺道場」がオープンしたので行ってみたんです。 元つけ麺や一歩、飯塚警察署そば このお店は、元のつけ麺や一歩のご主人が引越しされてきてニューオープンされています。さらに、…

2015年11月06日

飯塚市横田、担担麺の旨い店「烏龍」に行ってみた

先日、汁なし坦々麺が美味しいお店として紹介した直方のお店「烏龍」。姉妹店が飯塚の横田にあります。っで、今度は担担麺を食べに横田のお店に行ってみたんです。 平日の昼、軽く行列 いつものように記事下に地図を掲載しています。2…

2015年10月17日

飯塚市東徳前、つけ麺らーめん辰寅に行ってみた

久しぶりに、つけ麺を食べようと思い、大好きなお店「一歩」に行くと?何だか、ちょっと様子が違う。。。 麺は太麺タイプで、管理人の好きなタイプ。スープは今までと同じ旨さ つけ麺の様子もちょっと変わっていました。麺は太麺タイプ…

2015年09月04日

飯塚市 筑豊製菓の工場直売所に行ってみた。

筑豊製菓の工場直売所に行きました。ちょうど創業祭があってた時で、普段買うことのできるお菓子のほかにも色々出ていました。 めんたいワイドで紹介された内容 必見 激安販売店の秘密に迫る めんたいワイド 月~金曜日 ごご3時4…

2014年11月01日

飯塚市 藤蔵に行ってみた

地元のフリーペーパーの情報で知ったんですが、飯塚に新しくハンバーグ&コーヒーの店ができると聞いて行ってみることにしたんです。 アクセス 記事末に地図を掲載しています。場所は飯塚市の柏の森。飯塚警察署とかハローデイのすぐ近…

2014年08月30日

移転 ゆぶき、新飯塚らーめんに行ってみた

ゆぶきさんは、飯塚市川津に店舗を移転して営業されておられます。をご参考に。(2018/4/4追記) 新飯塚駅、麻生飯塚病院にもほど近いラーメン屋さんで、前からマークしていたお店がありました。それが今日ご紹介する「ゆぶき」…

2014年06月17日

八木山峠、巨大シュークリームがウリのお店、たまごハウスの感想

両手で持つほどの、ずっしり重い大きなシュークリーム。ちょっと甘さ控えめで食べごたえあり。地元の人が通う人気店。ちょっと興味ないですか? 今日は、そんなお店に行ってみた体験感想情報 峠・飯塚市側のふもと 八木山峠、バイパス…

2014年04月23日

アトリエ(飯塚市柏の森ヒルズ)のスイーツ食べてみた

福岡県飯塚市は、あのお菓子「ひよこ」を生んだ街。ここは、長崎街道というかシュガーロードとからめてスイーツ店人気が高まっている地域です。 そんな飯塚市にあって、先日の嘉飯スイーツフェス2014にて、見事優勝したお店がある。…

2014年03月27日

もつ鍋慶州、飯塚店で人気no1ランチを食べてみた

以前にも、ご紹介したことがあると思います。ネロ・ボタニカ。この施設内にある人気の もつ鍋屋さん、「もつ鍋慶州」で人気ランキングの一位、二位のメニューを頂きました。 筑豊のシンボル、元ぼた山の前 予約済み ランチ一番人気の…

2014年03月17日

さかえ屋アウトレット、工場直売所に行ってみた

さかえ屋の工場直売アウトレットがある。地元テレビめんたいワイドの情報で、「人気ワケあり商品」があるとの特集で、ショップの一つとして紹介されました。っで、久しぶりに行ってみようかなと思ったんです。 工業団地の中 プリンが美…

2014年03月12日

飯塚市の串揚げ、一番串に行ってみた

飯塚市に、美味しくて、ちょっと変わったメニューのある串カツ屋さんがある。。。 そんな噂を聞いて行ってみたお店があります。 それが、今日ご紹介する壱番串。 アクセス 麻生大浦荘をご存知の方は、すぐ近くです。(記事下地図参照…

2014年01月20日

飯塚市 千鳥屋本店て、伝官兵衛着の兜甲冑を見てきた

福岡地元の西日本新聞に、官兵衛が着用したであろうとされる甲冑が飯塚市の老舗菓子屋にて展示されている。そんな情報を見て、早速行ってみることにしたんです。 福岡藩祖・黒田官兵衛が着用したとされる甲冑(かっちゅう)が福岡県飯塚…

2014年01月06日

飯塚市 ソノキ(SONOKI)のケーキ、シュークリームを食べてみた

飯塚市は、ズバリお菓子の街! そんな街で人気のスイーツショップ、SNOKI(ソノキ)さんに行ってみました 穂波支所の前 場所は、穂波支所の前。(飯塚市役所穂波支所)記事末に地図を掲載しています。大通りを通っていると、うど…

2013年11月02日

つけ麺や一歩で油そばを食べてみた

全国ネットのテレビ番組を見ていると、よく聞く名前「油そば」。 世に登場してから、というか広まってからだいぶ経つと思いますが、 はじめて食べたんです。 飯塚市、つけ麺一歩 管理人が選ぶ、全国美味しいつけ麺やランキング、トッ…

2013年03月29日

旌忠公園の満開桜、2013年3月

今日の記事は、文章書きません。飯塚市の桜の名所、旌忠公園の満開の桜の様子。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) 2013年 福岡の桜…

2013年03月28日

飯塚市、大将陣公園の桜、2013年

飯塚市の大将陣公園の桜が満開とのことで行ってみました。 地元では、有名な桜のスポットです。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) アク…

2013年03月27日

ドンキホーテ飯塚穂波店がオープン

ドンキホーテが、ついに飯塚市穂波にオープンしました。 もちろん、行ってみたわけで。。。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) 元丸和の…

2013年03月16日

福岡県筑豊地方、飯塚市のシンボル筑豊富士

福岡県の筑豊地方、飯塚市の中心地を流れる遠賀川。 その川にかかる。また、中心地である芳雄橋。 ここで、テレビカメラを持った何人かの人がが何かを撮影していました。 たぶん、この風景を撮影したかったんだと思います。 筑豊のシ…

2013年01月05日

麻生大浦荘の紅葉、2012年11月

麻生大浦荘の秋の特別公開に行ってきました。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) 昨年も行ったのですが、紅葉にはちょっと早かったようで…

2012年11月26日

さかえ屋のなんばん往来を食べてみた。体験感想口コミ情報

福岡県筑豊地区は、菓子どころ。 みなさん、ご存知の「ひよこ」もこの地域で誕生したお菓子です。 筑豊地区の中心地、飯塚市のお菓子の代表格と言えば、 やはり、「さかえ屋」さん。さかえ屋の代表菓子「なんばん往来」を食べてみまし…

2012年11月17日

飯塚市頴田時計台ラーメンに行ってみた。口コミ感想体験

飯塚市に時計台というラーメン屋は2つあります。 (管理人の知る限り・・・です。ほかにもあったらごめんなさい) 一つは、昔から幸袋にある人気店で、今も進化しつつある美味しいラーメン屋。 もう一つは、頴田地区にあります。(記…

2012年11月15日

はないちもんめに行ってみた。栗のパイやチョコレートケーキの感想

飯塚市にあなたが来られたら。。。おすすめのお菓子屋さんがあります。 それは、「はないちもんめ」。ケーキなど、管理人の家で一番人気の味。 安くて美味しい「あれ」。。。が有名なお店なんです。(記事末に地図を掲載しています。ホ…

2012年11月06日

飯塚市潤野ハンバーグポパイに行ってみた。体験感想口コミ情報

美味しい!と評判のハンバーグレストラン、飯塚市潤野・花瀬のポパイに行ってみました。 今日は、その口コミ体験感想情報 ゆめマートの前 ハンバーグが自慢のお店 住所、公式ページーなど ゆめマートの前 場所は、地元の人には分か…

2012年11月05日

飯塚市の中華料理屋さん陽山に行ってみた。感想体験情報

飯塚市徳前の中華料理屋さん、陽山に行ってきました。 ランチを食べてみた。その時の感想体験情報(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) &…

2012年10月30日

飯塚市幸袋の時計台ラーメンに行ってみた感想体験情報

飯塚市幸袋の時計台は美味しいみそラーメン屋さん。 これは、地元の人であればだれでも知っていると思います。 今日は、その時計台に行ってみた感想体験情報(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにある…

2012年10月10日

飯塚市 ラーメン千寿に行ってみた。筑豊とんこつラーメンの美味しいお店

穂波、イオンそばの「麺屋 千寿」さんに行ってみました。 前から気になっていたお店です。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) &nbs…

2012年10月01日

飯塚市、やま志で瓦そばを食べてみた

山口県、とくに川棚温泉での名物と言えば「瓦そば」です。 先日の「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されていましたね。 管理人は、今までに一度も食べたことがなくて、 食べたみたいなと思ってたんですが、福岡でも食べられるお店が…

2012年09月25日

穂波、ステーキの三田屋に行ってみた感想体験情報

以前から気になっていたお店。ステーキの三田屋穂波店に行ってみました。 ちなみに三田屋(さんだや)と読みます。 ランチメニューを頂いてみた感想体験情報。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあ…

2012年09月20日

ホルモン丼のレトルトを食べてみた。筑豊地区の人気メニュー

福岡県飯塚市には、オートレース場があって、食堂の人気メニューに 「ホルモン丼」があります。 ごはんに、ホルモンを煮込んだものをかけた丼。 これが、レトルトパックで売り出されている・・・という 情報を聞いて、早速食べてみま…

2012年09月10日

飯塚市穂波のくら寿司に行ってみた。体験、感想情報

くら寿司、飯塚穂波店に行ってみました。 今日は、その時の口コミ感想体験情報。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!) 回転寿司業界でもト…

2012年09月02日

穂波、飯塚市立病院近くのパスタ屋さんで、ナスとトマトとモッツァレラのパスタを食べた感想

飯塚市の穂波に、以前から気になるお店がありました。 それは、「ピッツァアリト」さん。 しょうけ峠を福岡から飯塚市に入ってきて、ちょうど飯塚市立病院に入る カーブのところにあるお店で、ちょっと最初は分かりにくいかも。 この…

2012年08月30日

飯塚市伊川の牛牛うどんに行って、牛丼を食べてみた口コミ体験感想情報

福岡市から八木山峠を201号線に超えて(バイパスではなく旧道を)、 飯塚市に向かうと、だれもが目を引く看板があります。 それが、これ。 それが、「牛牛うどん」。 今日は、この牛牛うどんに行ったときのお話。   …

2012年08月25日

飯塚市柏の森天風ラーメンに行ってみた。口コミ体験感想情報

飯塚市の人気ラーメン屋さん、天風に行ってきました。 お昼時は、土日も平日もお客さんがいっぱいのお店。 場所は飯塚警察署の横 場所は、とっても分かりやすい。 飯塚警察署の横と覚えておくといいです。 警察関係の方も、たくさん…

2012年08月20日

飯塚市のひよこ穂波工場の直営店に行ってみた。秘密のケンミンSHOWでも紹介されたスポット

銘菓ひよこ。東京のお菓子と思っている人も多いと思いますが、 これは、福岡発祥のお菓子です。 福岡県の筑豊地区。かつて、炭鉱で栄えたこの町で、 労働者のみなさんの空腹を満たした甘いお菓子として誕生し、 今にいたるまで愛され…

2012年08月05日

飯塚市アバシカレー穂波店に行ってみた。チキンカレーとチーズナンがおすすめ

飯塚市穂波のハローデイ(地元のスーパー)の敷地内にあるテナント 「アバシカレー」に行ってきました。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!…

2012年07月30日

一八飯店に行ってみた。飯塚市柏の森の美味しい中華料理屋さん

福岡県飯塚市地元の人とお話をしていた時、「安くて美味しい中華料理屋さんがある」 そんな話を聞きましたので、早速行ってみることにしました。   かなり分かりにくい場所 場所がちょっと分かりにくいです。 国道からも…

2012年07月10日

八木山峠展望台のカフェで季節限定パフェを食べてみた。口コミ情報

福岡市から飯塚市へ向かう人の大半は八木山峠を通られると思います。 今はバイパスが通っているので、そちらを通る人も多いでしょうが、 たまには旧道の峠道を通ってみるといいかもしれません。 峠のてっぺんを超えて飯塚側に展望台が…

2012年06月21日

飯塚市の美味しいつけ麺や一歩に行ってみた。口コミ感想体験情報

追記 2018/12/22 この記事のお店、つけ麺や一歩は場所と店名を変更して、飯塚市 筑豊麺道場(元つけ麺や一歩)として、飯塚市柏の森で営業しています。 このお店のあった場所には、別のつけ麺屋さん、つけ麺らーめん辰寅が…

2012年04月12日

勝盛公園に桜を見に行ってきた。2012年4月の写真・画像

2012年4月、福岡もやっと桜の満開を迎えました。 福岡市では、舞鶴公園や西公園が桜の名所として名高いですが、 ほかの地域でも、もちろんたくさんの桜の名所があります。 管理人が、先日行ってきたのが福岡県飯塚市勝盛公園とい…

2012年04月06日

飯塚市、あそう飯塚病院近くでおすすめのたこ焼き屋さん、おはこ家。実際に食べてみた感想情報

新飯塚たこ焼き

福岡県の新飯塚駅、麻生飯塚病院の近くにおすすめのたこ焼き屋さんがあります。 その名も「おはこ家」さん。 本当に美味しいので、おすすめの記事を今日は書いちゃいます。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録…

2012年03月15日

飯塚市の洋菓子セゾンのケーキを食べてみた。口コミ体験、感想情報

セゾン飯塚市

飯塚市のセゾンに行ってみました。 ここは、地元の人で知らない人はいないんじゃないか?という名店。 先日、麻生大浦荘のお話で、たろちゃん饅頭を紹介しましたが、 あのおまんじゅうを作っているお店です。(記事末に地図を掲載して…

2011年12月22日

たまごかけごはん食べ放題のお店に行ってみた。飯塚市頴田にて。口コミ体験感想情報

玉子かけご飯食べ放題2

たまごかけごはんの食べ放題のお店がある。 そう聞いて、ぜひ行ってみたいと思っていました。 先日、実際に行ってみましたので、 今日はその体験口コミ感想情報 場所は、福岡県飯塚市佐與1709-2。国道200号線沿い。 福岡方…

2011年12月03日

麻生邸大浦荘に行ってみた。自然豊かな炭坑王の邸宅の感想口コミ感想体験

飯塚市麻生大浦荘庭園

飯塚市の麻生大浦荘に行ってみました。 今日は、その口コミ体験感想の記事。 麻生、飯塚というキーワードを聞くと、 おや?と思われる人も少なくないでしょう。 麻生前首相のゆかりの場所です。 もともと麻生太郎さんの「ひいおじい…

2011年11月30日

飯塚市 ファムズカフェ(めんたいワイドで山本華世さんが紹介された)

輸入雑貨のお店と併設している。美容室も経営している。弟さんとお姉さんとで経営しているとのこと。 店内は有田焼のコーヒーカップ。 雑貨店では陶器が販売されている。 一番人気は日替わりランチ、めんたいワイドでは タコライスが…

2018年08月28日

飯塚市 ぐっさんラーメン 飯塚店(えび塩ラーメンが美味しい めんたいワイドで山本華世さんが紹介)

本店は沖縄県石垣島にあるとのこと。めんたいワイドでは、究極のえび塩ラーメン、夏限定の冷やしとんこつラーメンが紹介された。えびは大きいのが一匹。えびの香りがとてもいい!ベースは昆布でダシをとっているとのこと。 おいしくてあ…

2018年08月27日

飯塚市 森山【旧店名】太郎茶屋 鎌倉(カフェ オムライス、ハンバーグ スイーツが美味しい めんたいワイドで山本華世さんが紹介)

地元の奥様方に人気のカフェ、オムライスなどの洋食やスイーツが人気。めんたいワイドでは、「秘密の飯塚ハンバーグ」、わらび餅が紹介された。肉のうまみを閉じ込めたいので、網脂をつけて焼いているとのこと。お肉は上州豚のとことん豚…

2018年08月26日

飯塚市 シュシュ(パン屋さん 地元で人気とめんたいワイドで山本華世さんが紹介)

住宅街の中の人気パン工房。店内は広い。調理パンからスイーツパンまで。ご主人は飯塚のご出身。全国でパン作りを教えていたとのこと。 めんたいワイドでは、クレセント(ちょっとハード系 カリッと中モチっと)、紅茶のクロワッサン、…

2018年08月24日

飯塚市 弁天うどん ふたば亭(ももち浜ストアで地元の方から紹介された)

一番人気は弁天定食。うどん、天ぷらとご飯(おにぎり、いなり、かしわ飯から選べる)おにぎりもいなりも大きいのが特徴。うどんは手打ちの細麺。こんぶとかつおだしのあっさり系とのこと。 おにぎりはジャンボサイズ 具材もたっぷりで…

2017年03月17日

飯塚市 一休うどん(商店街にある老舗のうどん屋さん)

商店街のちょっと奥にあるうどん屋さん、地元で長く愛されるお店。めんたいワイドでは、ごぼ天うどん、三味うどん(肉、山芋、わかめ)、かしわおにぎりが紹介された。麺は店の前で打つ自家製麺でやわらかいタイプ。 一休うどん(いっき…

2017年02月08日

飯塚市 和風レストラン ニューいいづか(めんたいワイド いきなり食堂で紹介された)

お昼時はお客さんが多いという人気店。めんたいワイドでは、日替わり定食、おしゃべりランチが紹介された。おしゃべりランチは品数豊富でおすすめとのこと。 めんたいワイド 月~金曜日 ごご3時48分から放送中!【 FBS福岡放送…

2015年08月12日

飯塚市 丸幸うどん伊岐須店(カレー煮込みうどんが美味しいとチラチラパンチで紹介された)

濃厚なカレーがグツグツと煮込んでいる感じで運ばれてくる迫力満点のカレー煮込みうどん。たまごとからめて食べるのがたまらない。麺もモチモチ。素揚げした野菜も旨い! チラチラパンチ|TVQ – 株式会社TVQ九州放…

2014年12月07日

飯塚市 ホットドッグ吉河(カレースペシャルが美味しいとチラチラパンチで紹介された)

地元で長く愛される老舗。店内はパンの香ばしいにおいがするとのこと。創業以来の看板メニューカレースペシャルが大人気。野菜もたっぷり入っている。 チラチラパンチ|TVQ – 株式会社TVQ九州放送 住所:福岡県飯…

2014年12月07日

飯塚市 楡(にれ、軽食喫茶 華丸大吉のなんしようとで紹介された)

飯塚市商店街の地元に根付く喫茶店。わた惚の女将さんは「チキンカツサンド」が定番とのこと。夜9時までやっているとのこと。なんしようとでは、ミックスサンド、子マスターカレーが紹介された。華丸大吉さんもcowcowのお二人もす…

2014年11月02日

飯塚市 わた惚(わたそう・華丸大吉のなんしようとで紹介された)

惣菜や珍味を全国各地から取り寄せている。飯塚の人気店。なんしようとでは、「いかのぶっかけ」、「河村社長の焼肉のたれ」、 お歳暮・お中元・ご家庭用の惣菜・珍味・乾物・明太子・駄菓子など食品販売 株式会社綿惣(わた惣) わた…

2014年11月02日

飯塚市 焼肉のMr.(ミスター)青木

飯塚市を代表する焼肉の名店、ミシュランガイド2014年度福岡佐賀特別版でも紹介された。ご主人は、元広島カープの選手で、そのつながりかソフトバンクホークスの選手もよく来店されます。 当ブログの前身ブログでも紹介しましたが、…

2014年07月17日