つけ麺・辰寅

久しぶりに、つけ麺を食べようと思い、大好きなお店「一歩」に行くと?何だか、ちょっと様子が違う。。。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


麺は太麺タイプで、管理人の好きなタイプ。スープは今までと同じ旨さ

つけ麺・辰寅
つけ麺・辰寅
つけ麺・辰寅
つけ麺・辰寅

つけ麺の様子もちょっと変わっていました。麺は太麺タイプ。管理人はつけ麺は太麺が好きなんですが、ゆで時間が長くなってしまうのでバランスが大事ですね。

スープの味は美味しい!以前の一歩と同じ。麺も、このタイプ。結構好きです。総じて美味しい。チャーシューが、ちょっと歯ごたえのあって香ばしくなっている。好き好きあるけど、チャーシューは前の一歩のほうが好きかも。。。

一歩のご主人とは同じお店で修業。一歩は別の場所に移転予定

辰寅のご主人とお話させていただいたところ、一歩のご主人とは東京の同じお店で修業された仲だそうで、一歩が別の場所に移転するので、ここで営業することになったとのこと。

新しくオープンする場所も聞いたので、また行ってレポート書きたいと思います。辰寅さんもすごく美味しいです!近くに立ち寄られた際は、あなたもぜひ!

住所:福岡県飯塚市東徳前20-30 金澤ビル 1F

飯塚市、おすすめスポットまとめ

筑豊エリアの中心地、飯塚市のおすすめスポットについてまとめました。「ひよこ」や「千鳥饅頭」の発祥地でもあるスイーツの美味しいところ。お得に買い物ができる意外なエリアもある場所です。

2018年11月20日