飯塚市 筑豊麺道場(元つけ麺や一歩)で油そばを食べてみた

なかなかオープンしなくて、開店を待っていたお店「筑豊麺道場」がオープンしたので行ってみたんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


元つけ麺や一歩、飯塚警察署そば

このお店は、元のつけ麺や一歩のご主人が引越しされてきてニューオープンされています。さらに、元の一歩の場所には、辰寅というつけ麺屋さんが(ご主人は一歩のご主人と同じ店で修業された)オープンしています。

chikuhomendojo001chikuhomendojo002chikuhomendojo003chikuhomendojo004

いつものように記事下に地図を掲載しています。場所は、飯塚警察署そば。ハローデイの近く、さらにカレー屋さんcoco一番屋のとなりです。

chikuhomendojo005

入ってみると行列です。さすが。。。開店したばかりのもの珍しさのお客さんではなく、「一歩」時代からの常連のお客さんであることは、並んでいる皆さんの会話からもうかがい知れます。

メニューは同じ。ラーメンは12月から。麺の増量もできるみたい

chikuhomendojo006chikuhomendojo007

食券を先に買うシステムは前と同じ。麺の増量が前よりも可能。ちなみに自家製麺です。以前までの大盛り400グラムに加えて、500グラムから1000グラム!!まで。ちなみに、400グラムで管理人はお腹いっぱいです。

chikuhomendojo008chikuhomendojo009

管理人が注文したのは、麺400グラムの辛口油そば。この辛み味噌が入っているのが特徴っぽい。いつものように、これをぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。いつものように美味いパスタを食べているよう。この味を待っていました。

chikuhomendojo010

平日の昼間12時ごろ行って30分くらい待ちました。しかし、ご主人以外のスタッフさんが、まだ慣れていないです。慣れてくれば行列もスムーズに解消するはず。テーブル席はなく、すべてカウンター席。席が空いたら、すぐそこに座るようにして行列解消に協力しましょう。

住所:福岡県飯塚市柏の森153-5

飯塚市、おすすめスポットまとめ

筑豊エリアの中心地、飯塚市のおすすめスポットについてまとめました。「ひよこ」や「千鳥饅頭」の発祥地でもあるスイーツの美味しいところ。お得に買い物ができる意外なエリアもある場所です。

2018年11月20日
  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ