「九州の光景」の記事一覧

大分市、うみたまご(水族館、元マリンパレス)に行ってみた

大分市と別府市の間ぐらいに大きな水族館があります。それが、今日ご紹介する「うみたまご」。昔はマリンパレスと言ってましたよね。 アクセス 海沿いを走る国道10号線沿いにあります。餌付けをしている自然の猿がいることで有名な高・・・


google広告

宮崎県日南市、モアイ像のあるサンメッセ日南に行ってみた

宮崎県日南市、海に面するこの地にモアイ像があるのはご存知ですよね。その場所、サンメッセ日南に行ってみたんです。 宮崎市から車で一時間くらい 宮崎市から車で向かいました。高速道路もないので一般道で。1時間くらいかかりますね・・・

大分駅、中央町商店街、竹町商店街、トキハなどぐるっと廻ってみた

大分駅に行くことがあったので駅を出て、中央町商店街、竹町商店街、トキハ百貨店など駅前をぐるっと回ってみました。2016年09月の記録 JR大分駅がリニューアルオープンした JR大分駅がリニューアルオープンしたときは大きな・・・

ハウステンボス、運河で船(クルーザー)に乗ったり、タワー(塔)の上からの眺めを撮影してみた(2016年07月)

長崎県佐世保市のハウステンボスに行くのは初めて。園内はとても広いんですね。歩き回ってみたんです。 1DAYパスポートを買うのが普通 入場口です。音楽がなっていて雰囲気がありますね。VITO(ビト)が入り口にあります。 ウ・・・

ハウステンボス、夏の光の王国開催中の園内を歩いてみた(2016年07月)

ハウステンボスの夜景はきれい。年間を通じてそんな印象があります。2016年夏開催中の光の王国の園内を歩いてみました 夜景、イルミネーションを楽しみたいなら押さえておきたいところ2点 実際に行ってみて、夜景を見るうえで注意・・・


google広告

長崎市、県立美術館から港町の風景を撮影してみた

長崎市の県立美術館が立派できれい。レストランなどもいい。などと聞いてみたので行ってみたんです。 県営の北駐車場に停めるのがいい 管理人は車でウロウロして水辺の森公園の南側の駐車場に停めましたが、北側の駐車場に停めるほうが・・・

長崎市、「たてまつる」でアーバンリサーチならぬ南蛮リサーチの手拭いを購入してみた

雑貨なんて、ほとんど興味のない管理人ですが、長崎市に行ってみたい雑貨屋さんがあったんです。それが「たてまつる」 江戸町商店街の中 おそらく、長崎市民の方なら誰もが知る中央橋交差点から少し行って、ローソンの先を曲がると、 ・・・

長崎市、もてなしや長崎に行ってみた

長崎市の眼鏡橋の近くに、お茶を飲んで休めたり、長崎の情報や観光のお話を聞けたり、長崎各地のアンテナショップの役割もしているような場所があります。「もてなしや長崎」行ってみたんです。 眼鏡橋より少し北側 観光スポットとして・・・

長崎ランタンフェスティバルに行ってみた(2016年02月)

長崎市のランタンフェスティバルに行ってきました。2月の九州の一大イベント。一度、行ってみたかったんです。 温かい日で良かった。。。 長崎は港町。冬はやっぱり寒いです。しかし、この日はたまたま温かく天気も良くて本当に助かり・・・

島原から天草にカーフェリーで渡ってみた。乗る方法やお金を払う方法など

雲仙島原から天草にカーフェリーに乗って移動しました。フェリーって慣れていないと難しいですよね。以前、鹿児島市で桜島に渡るフェリーに乗ったことを思い出しました。 島原口之津港から乗船。運行状況と時刻表を確認する だいたい1・・・


google広告

このページの先頭へ