飯塚市の串揚げ、一番串に行ってみた

飯塚市に、美味しくて、ちょっと変わったメニューのある串カツ屋さんがある。。。
そんな噂を聞いて行ってみたお店があります。
それが、今日ご紹介する壱番串。
記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています



アクセス

麻生大浦荘をご存知の方は、すぐ近くです。(記事下地図参照

201号線を福岡市から田川方面へ向かって走り、「立岩」という交差点を右に曲がって、
真っ直ぐ行くと右手に見えてきます。

ichibankushi002ichibankushi001

店構えはこんな感じ。目の前に駐車場が数台あります。

ichibankushi003ichibankushi004ichibankushi005

メニューはこんな感じ。ショーケースが目の前にあります。
一本150円前後からのようです。

串揚げは美味しい

ichibankushi006

こんな感じで盛られてやってきます。レンコンとか、お肉とか、野菜とか。

ichibankushi007ichibankushi008

二度づけ禁止のルールはご存知ですよね。
一度、ジャポンとソースにつけたらあとは串は全部食べる。
ソースが足りないからと言って、もう一度つけるのはダメです。

大阪 だるまの串カツと違って、ここのはがっつり系です。
一つ一つが、食べごたえがあって結構大きい!

なので、揚がるまでに少し時間がかかるし、早めにまとめて頼んで、
お腹の様子を考えながら注文したほうがいいです。

ichibankushi009ichibankushi010

他にもキスとか、チーズとかいろいろ頼みました。

地元のみんなが、注文する最後のシメ

ichibankushi011

それと、このお店のもう一つの名物がこれ。
鉄板アツアツで来るナポリタンスパゲティ。
なぜ、串カツ屋さんに? 分かりませんが、このお店の一つ名物で、みなさん注文されるんです。

ichibankushi012

っで、ついでに焼きそばも頼んでみました。
美味しかったです。

何度も書きましたが、出てくるのまで注文してから時間がかかります。
お腹の具合を考えながら、早めにまとめて注文するのが上手な楽しみ方と言えると思います。

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ