行橋市、三徳ラーメンで味噌おでんを食べてみた

おでんに味噌をつけて食べる。名古屋や青森では聞いたことがありますが、福岡ではあんまり聞かないです。行橋はそんな文化があると聞いて行ってみたんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

お店で代表的なのが、三徳らーめんというラーメン屋さん。(記事末に地図を掲載しています)行橋駅から歩いてすぐそばなんですね。

santokuraumen001

店構えはこんな感じ。駐車場もわりと広くて、もちろん無料なので車で行ってもばっちりです。

みそおでん

santokuraumen002

なるほど。。。メニュー表に書いてありますね。ラーメンとおでんというセットは、久留米とかほかの地域でも見られますよね。

santokuraumen003

食券機で、食券を買うんですがおでん2個とか3個とセットでラーメンを食べるというスタイルみたいですね。

santokuraumen004santokuraumen005santokuraumen006

味噌をかけるかどうかは最初に聞かれます。こんな感じでやってきます。
味は美味しい。名古屋の八丁味噌タイプ。

santokuraumen007santokuraumen008santokuraumen009santokuraumen010santokuraumen011

ラーメンも美味しい。とんこつベースだと思うんですが、あの独特の香りと重量感が抑えられて、万人に愛される味だと思います。おやつにも、食事にも、酒のシメにも美味しいです。

おでん愛

管理人が行ったときは、ちょっと暑い日だったんですが、普通にみなさんおでんラーメンセットを食べていました。また、おでんだけ90本お持ち帰りされている方もいました。中津の唐揚げみたいな感じなんですね。

住所:福岡県行橋市西宮市2-1-22

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

2 Responses to “行橋市、三徳ラーメンで味噌おでんを食べてみた”

  1. よし より:

    餃子天のおでんを、食べて欲しかった。激ウマですよ!

    • toshi より:

      よしさん、コメントありがとうございます。

      いいですね!餃子巻き、僕も食べてみたい。三徳さんにはしばらく行ってませんが、また行ってみたいお店の一つです。!(^^)!

コメントを残す

*

このページの先頭へ