「ふと考えたこと」の記事一覧

悪いことはいいこと・・・

「悪いことはいいこと・・・」 管理人がよくつぶやく言葉の一つです。 これは、次に来るであろう「いいこと」は たいていの場合、悪いことからスタートするという 管理人の人生経験から来ています。 大学受験に成功したり、 仕事で・・・


google広告

計画を立てて上手くいくこといかないこと

あなたは計画を立てますか? 管理人は、慎重派で結構立てるほうです。 しかし、いっぱい計画を立てる割にはうまく行かないことも多いです。 っで、最近ぼけーっと考え事をしていて、 上手く行かない計画と、失敗する計画では明確な違・・・

昔、紹介したけど今は閉店、違う形での運営になった施設

今日は、これまで管理人が行った美味しいお店とか、 観光名所が、閉鎖されたり、違う形で運用されたりしているという話題 大阪府堺市、飯炊き仙人のお店 大阪府堺市に、銀シャリ屋ゲコ亭という人気の定食屋さんがありました。 このお・・・

QBハウスで散髪して不満に思うこと

QBハウス大好きです。10分でカットだけで1000円というスタイル。 創業者の方のお話を聞く機会がありましたが、とても苦労して今のスタイルを作り上げていかれたそうですね。 でも、今のQBハウスには、一つだけ不満があるんで・・・

アメトーク、どうした品川!?を見た感想

管理人はテレビが大好きで、バラエティ番組をよく見ます。 その中でも大好きな番組の一つ、アメトークのお話。 アメトークは、有名なのでご存知ですよね。 雨上がり決死隊のお二人が司会をされている、芸人さんたちとのトーク番組です・・・


google広告

いただいたコメントから

先日、当ブログへコメントを頂きました。ありがとうございます。(つけ麺、六厘舎の記事) それで、お相手のブログ記事を拝見しまして、内容が深いというか、 辛いご経験だったろうに、よく書いてくださったなと思う記事がありましたの・・・

お正月に人気があった記事ランキングベスト5。当サイトにて

みなさん、お正月はどのように過ごされましたでしょうか? 管理人は、いつも通りパソコンの前に居ました。 正月など、みんなが休んでいるときは、いつも通りに仕事をしています。 結構静かではかどります。 っで、ちょっと箸休め?と・・・

コメント掲載をしばらくやめます。。。

昨日、当ブログにアクセスいただいた方、 本当にごめんなさい。 当サイトページを訪問しても、変なメッセージのみで、 何も表示されなかったと思います。   データ接続が確立できない・・・という表示 昨日、当ブログに・・・

工藤公康さんの思い

先日、新聞を読んでいると、元福岡ダイエーホークスの工藤公康さんが スポーツ欄に記事を書いておられたのを読みました。 工藤さんと言えば、1999年に福岡ダイエーホークスを優勝に導いた当時の中心選手。 その時のチーム状況や考・・・


google広告

このページの先頭へ