福岡、キャナルシティの中にはラーメンのフードテーマパークがあります。美味しいラーメン屋さんが集まっている場所で、管理人も大好きでよく行くんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


一番上の階

キャナルシティは、話題性や新規性、そして演出を大事にしているという印象があります。

ラーメンスタジアム、キャナルシティ内

4階の劇場からのエスカレーターはこんな感じ。さあ、ラーメンの決戦の場という印象とワクワク感を出してくれています。

ラーメンスタジアム、キャナルシティ内
ラーメンスタジアム、キャナルシティ内

フロアは屋台村のような空気で、どこに入ろうか?とお客さんは品定めしている感じ。
お店の入れ替えは結構ありますが、長く続けているお店もあります。ローテーションで変わるという感じでもないみたい。

管理人個人の考えですが、ラーメンスタジアムに行ったらよその地方のラーメンを食べたいと思っています。福岡のラーメンなら本店が近くにあるんで、そっちで食べたほうがいいから。。。

でも、やっぱり福岡はじめとする九州のラーメンがどうしても多いですね。これは、観光客はじめ、お客様のニーズがそちらのほうが多いんでしょうね。

管理人が実際に食べたラーメン屋さん

もう、現在は卒業されているお店も多いですが、これまで管理人が食べたお店です。これからも、何度も通うと思います。いろんな味のラーメンを食べるのが本当に楽しみなんです。

金田家の濃厚ラーメン食べてみた。キャナルシティ店にて

美味しいと話題の金田家さんのラーメン食べてみました。キャナルシティのラーメンスタジアムにて。 行橋の人気店 行橋のラーメンと言えば、三徳らーめんが、真っ先に浮かびますが、最近、この金田家さんが話題ですよね。メディアでも、…

2016年03月30日

桂花で太肉麺(ターローメン)食べてみた。キャナルシティにて、熊本ラーメンの有名店

キャナルシティ・ラーメンスタジアムにて、熊本ラーメンの有名店、桂花(けいか)の太肉麺(ターローメン)を食べてみました。 ラーメンスタジアムにて ラーメンスタジアムに行ったとき、出店していたのを思い出して食べました。熊本の…

2015年11月30日

キャナル、ラーメンスタジアム㐂蔵(きぞう)に行ってみた

キャナルシティ、相変わらず人気ですね。特にアジアからの観光客のみなさんの数が激増しているように感じます。 㐂蔵(きぞう) 夏休みだったせいもあってか、いつもよりお客さんもたくさんいる感じ。 ぐるっと回って、㐂蔵(きぞう)…

2015年09月01日

麺屋二郎に行ってみた。キャナルシティラーメンスタジアムにて

キャナルシティ、ラーメンスタジアムにはよく行きます。当ブログでもよく取り上げてきました(けいすけ、みその、麺家いろは、肉そばおとど、豚とろ)。今日は、鹿児島県指宿の人気ラーメン「麺屋二郎」に行ってみたというお話。 けいす…

2014年07月23日

キャナルシティ、ラーメンスタジアムけいすけに行ってみた

キャナルシティのラーメンスタジアム。 以前より行きたかったお店、けいすけに行ってきました。 今月より入った 先日、同じラーメンスタジアムのみそのさんをご紹介したと思います。 とても美味しかったんですが、先月で卒業。 っで…

2013年10月13日

味噌ラーメンみその。キャナルシティで食べてみた口コミ感想

久しぶりにラースタこと、キャナルシティのラーメンスタジアムに行きました。 食べたいラーメンがあったんです。 キャナルシティのラーメンスタジアムは、以前にもご紹介したと思います。 キャナルシティの5階にあります。 目に止ま…

2013年09月06日

ラーメンスタジアム、肉そばおとどに行ってみた。口コミ感想

キャナルシティのラーメンスタジアム。 もう、何度も訪問し、いくつかのお店に行きました。 (富山ブラック、鹿児島豚とろラーメン) 今日、ご紹介するのは「肉そばおとど」というお店。 つけ麺で有名なお店 関東に住む知人が、つけ…

2013年06月18日

鹿児島豚とろラーメンを食べてみた。口コミ体験感想情報

久々に行きました。ラーメンスタジアム。 近くに行く用事があったので、前回は富山ブラックを食べるぞ!と決めていましたが、 今回は、店を見て回って決めるつもりでした。   相変わらずの演出 ラーメンスタジアムが、キ…

2013年01月24日

キャナルシティのラーメンスタジアムで、富山ブラックを食べてみた感想体験情報

福岡市の名所、キャナルシティの5階には、有名なラーメンスタジアムがあります。 ここは、全国各地から有名ラーメン屋さんを招いて、 イベント形式で出店するというものです。 ちょっと楽しいですよね。 管理人も久しぶりに、行って…

2012年05月17日

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2