キャナルシティのラーメンスタジアム。
もう、何度も訪問し、いくつかのお店に行きました。
富山ブラック鹿児島豚とろラーメン

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、ご紹介するのは「肉そばおとど」というお店。



つけ麺で有名なお店

関東に住む知人が、つけ麺の美味しいお店として名前を挙げていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが、お店にあったポスターですが、管理人がちょっと勘違いしていることがありました。

管理人の勘違い

管理人は、呼び込みのお姉さんに「油そば」ありますよね。
というと、店員さんが聞き違えたのか、「はい、あります」と答えたので入りましたが、このお店には、「油そば」はありません。

上記のポスターの標榜と店名から、多分あるだろうとの思い込みがあったのですが、
もし、管理人と同じように思っている人がいたら、参考にしてください。

管理人は、油そばが大好きで、飯塚市の一歩というお店によく行きます。
ツイッターでも、

このお店は世界一美味しいよ!

と評価しているのですが、考えてみたら。。。
油そばって、一歩以外のお店では食べたことがなかったんです。

美味しいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラーメンの味は、まあ、美味しいです。
スープは、豚、牛、鶏とラーメンの肉系の美味しさを全部どりしたスープだそうです。

味が濃い目の美味しさ。
ごはんがすすむラーメンとして紹介されていましたが、
この表現はぴったりだと思います。

お肉やスープ、麺をごはんの上にのせてかきこんでも
美味しいと満足できる一品だと思います。

関連リンク

キャナルシティ ラーメンスタジアム・・・福岡市中洲に近い商業施設のラーメンテーマパーク、福岡のラーメンはもちろん、全国の美味しいお店がまずここでテストするケースもあるようです。

ラーメンスタジアム、キャナルシティ内のフードテーマパーク

福岡、キャナルシティの中にはラーメンのフードテーマパークがあります。美味しいラーメン屋さんが集まっている場所で、管理人も大好きでよく行くんです。 一番上の階 キャナルシティは、話題性や新規性、そして演出を大事にしていると…

2014年07月28日