キャナルシティ、ラーメンスタジアムにはよく行きます。当ブログでもよく取り上げてきました(けいすけみその麺家いろは肉そばおとど豚とろ)。今日は、鹿児島県指宿の人気ラーメン「麺屋二郎」に行ってみたというお話。



けいすけさんと同時入店

以前、かに味噌ラーメンのけいすけさんをご紹介しました。味の美味しさもさることながら、器のインパクトもあって、こちらに入りましたが、もちろん麺屋二郎さんも気になっていたんです。

麺や二郎

以前、指宿にも行ってますし。。。でも指宿は、そんなに人混みが多いという感じでもないのに、行列ができるなんてすごいなと思っていたんです。

麺や二郎

お店は入った一番奥にあります。

麺や二郎

豚と鶏のスープとあります。管理人は福岡県人ながら、実はとんこつより鶏がらスープのラーメンのほうが好きなんで、ちょっと嬉しいかも。濃い味とあっさり味とあるみたいで、管理人はあっさり味の煮玉子入りを注文しました。

麺や二郎
麺や二郎
麺や二郎
麺や二郎
麺や二郎
麺や二郎

美味しい!確かに、ちょっとスープを飲むとあっさり味のような気がするけど、ちゃんとだしというか味が出ていて美味しい。麺と玉子、お肉とベストマッチして本当につるっといただける一品。ご飯としても酒のシメとしてもいいですね!

おすすめです。キャナルに行かれた時はあなたもぜひ!

ラーメンスタジアム、キャナルシティ内のフードテーマパーク

福岡、キャナルシティの中にはラーメンのフードテーマパークがあります。美味しいラーメン屋さんが集まっている場所で、管理人も大好きでよく行くんです。 一番上の階 キャナルシティは、話題性や新規性、そして演出を大事にしていると…

2014年07月28日