先日、毎日放送の人気番組「ごぶごぶ」で、長崎市街が紹介されました(2014/3/11,3/18放送分)。ダウンタウン浜田さん、東野幸治さんが、地元で人気のちゃんぽん屋さんや、トルコライスのお店、観光スポットに立ち寄るというロケをされています。

今日の記事は、その放送の感想と、お二人が立ち寄った、お店スポットについてのまとめ紹介記事



営業活動?

ごぶごぶは、長崎では放送されていなかったんですね。そこで、まずお二人が長崎を歩いてロケして、その内容を放送しますので、長崎放送さんでも、ごぶごぶを流してもらえませんか?という、言わば営業活動だったようです。

ところが、長崎放送の担当者の方は、この日が来るのを待っていたとのこと。以前、高知で同じようなケースで視聴率がとてもよかったので、長崎にも来てほしいとの思いから、あえて流していなかったそうです。

さらに、地元の情報番組「あっぷる」の宣伝(番宣)にお二人がサプライズ出演する。。。という、盛りだくさんの内容でした。

お二人が立ち寄ったスポット

長崎市、ツル茶んでトルコライスを食べた口コミ感想

長崎と言えば、ちゃんぽん、皿うどんなどが有名ですが、 最近話題になっているのが、トルコライスです。 せっかく行ってみたので、ぜひ食べてみたい。そう思っていたんです。 トルコライスと言えば、テレビや雑誌でよく紹介されるお店…

2013年03月30日

長崎市、思案橋ラーメンでおでんとラーメン食べてみた

長崎市の思案橋ラーメンは、長崎で一番有名なラーメン屋さんかもしれませんね。福山雅治さんが、学生時代からお気に入りというお店 メインストリートにあり 長崎市のメインストリート、電鉄の思案橋駅と観光通駅のちょうど中間くらいに…

2016年07月15日

亀山社中資料展示場(ごぶごぶ長崎編で浜田さん、東野さんが訪問された場所)

勤王の志士たちの写真や、刀のレプリカなどが展示されている。 ごぶごぶ長崎編(2014/3/11放送分)で、ダウンタウン浜田雅功さん、東野幸治さんが立ち寄られた。刀のレプリカを持って、浜田さんのブラックジョークが。。。 「…

2014年04月14日

龍馬のぶーつ像(ごぶごぶ長崎編で浜田さん、東野さんが訪問された場所)

大きな船にあるハンドルと、大きなブーツがある有名な観光名所。ごぶごぶ(2014/3/11放送分)で紹介された。ダウンタウン浜田さんと、東野幸治さんが写真を撮影されていた場所 龍馬のぶーつ像 – Wikiped…

2014年04月14日

若宮稲荷神社(勤王の志士、坂本竜馬などもお参りしたとされる神社、ごぶごぶで紹介された)

ごぶごぶ長崎編(2014/3/11放送分)で、ダウンタウン浜田雅功さん、東野幸治さんが立ち寄った神社。竜馬像を見て、浜田さんが一言。「ずいぶん、ちっちゃい人やったんやね」 若宮稲荷神社|長崎市観光・宿泊ガイド あっ!とな…

2014年04月14日

文明堂浜町店(ごぶごぶで、浜田さん、東野さんがカステラを買われたお店)

「カステラと言えば、文明堂やろ」と言って浜田さん、東野さんが入られたお店。カステラのカットタイプを試食。おみやげに7箱買われていました。 文明堂ホームページ ごぶごぶ 住所:長崎県長崎市浜町8-27

2014年04月13日

また行きたい街、長崎市

管理人も長崎旅行で長崎市を訪問しました。街並みや景色も良かったし、グルメも本当に素晴らしかった。ぜひまた行きたい町であり、あなたにもお勧めの場所です。

この記事に関連する場所

長崎市のおすすめスポット

九州で一番おすすめの旅行スポットは。。。と聞かれたら、管理人は長崎市というと思います。歴史や観光スポットも多く、雰囲気もとても楽しい。さらに食べるものも美味しい。何度か行ったことがありますが、それでもまた行ってみたい。そ…

2015年07月21日