管理人は、東京方面のお店が紹介されるお店もチェックしています。いろいろ見ていますが、最近気になるのは銀座や築地方面。

っで、先日ビデオをチェックしていたら、「はなまるマーケット」で、ご出演者のメンバーが、「本当は紹介したくないんだけど・・・」と言われていたけどとっておきのお店として、紹介されたお店をメモとして記事にしておきます。



さすが銀座。。。

番組を見ていて、さすが日本一のおしゃれタウンだな~と思いました。と同時に、お店の入れ替わりも結構激しいんですね。東尾理子さんおすすめの、松屋銀座さんのアンテノールさんは退店されたようです。アンテノールそのもののホームページはこちら。ショートケーキが大のお気に入りとのこと。

また、薬丸裕英さんおすすめの「日本料理 青山力三の店」も残念ながら閉店されたようですね。

スペインクラブ銀座(はなまるマーケットで、岡江久美子さんがおすすめと紹介された)

壁にはスペインの食材やワインが並ぶ。レストランでもあるけど、スペインの物産館のイメージのようなディスプレイ。500円のチャージ料を払えば買ったばかりのワインを楽しむこともできる。 岡江さんは待ち合わせでもよく利用されると…

2014年03月29日

サロンド・テ アンジェリーナ プランタン銀座本店(勝俣州和さんが、モンブランおすすめのお店として紹介)

パリが本店のお店。勝俣さんは、ダントツで美味しい!世界一のモンブランと紹介された。お呼ばれしたときに、持って行っても喜ばれると紹介。 プランタン銀座内なので、地図情報はこちらのリンクにまとめています。 はなまる銀座セレク…

2014年03月29日

ピエール マルコリーニ(銀座、はなまるマーケットで、勝俣州和さんがおすすめしたお店)

ベルギーから直輸入されたチョコレート。勝俣さんがおすすめなのが、シングルのアイスクリーム。勝俣さんコメント「本当に美味しい!」冷たいチョコレートを召し上がっていただけるようなアイスクリーム。 ベルギーチョコレート | ピ…

2014年03月29日

うおがし銘茶 銀座店 茶銀座(はなまるマーケットで、熊谷真美さんがおすすめしたお店)

築地に本店を持つお店。おしゃれな空間でお茶をいただける。パッケージもポップな感じ。2階のくつろぎスペースでは、日本茶をコース(700円)で楽しめる。最初はお酒が出てくるとのこと。 うおがし銘茶 はなまる銀座セレクション …

2014年03月29日

ドゥースフランス ビゴの店 プランタン銀座店(いとうあさこさんが、はなまるマーケットで美味しいパンのお店として紹介)

神戸芦屋に本店のあるビゴさんのお店。ビゴさんは、日本にフランスパンを根付かせた第一人者。硬めのもっちりしたパンが美味しい。いとうさんは、20年も通っているお気に入りのお店。カヌレが特におすすめとのこと。 プランタン銀座内…

2014年03月29日

リンツ ショコラカフェ銀座(春香クリスティーンさんが、はなまるマーケットでおすすめしたおお店)

世界的に有名なチョコレートメーカーのリンツがプロデュースするお店。春香クリスティーンさんが、はなまるマーケットでおすすめしたおお店。年に1回、高級なリンツのチョコレートを大量買いして食べるのが楽しみだったそうで、今でも懐…

2014年03月29日

鮨 からく(銀座、勝俣州和さんが、はなまるマーケットでおすすめ)

芸能界のグルメ番長こと、勝俣州和さんおすすめのお店。ネタの全てに下ごしらえをする昔ながらの江戸前寿司がいただける。 づけ、鯛のごまあえ丼 平日20食限定で1000円のメニューが勝俣さんのおすすめ。秘伝のしょうゆだれで一晩…

2014年03月29日