先日のテレビ東京さんの「そうだ旅(どっか)に行こう(2014年3月25日放送分)」で、タカ&トシさん、キャイーンさん、それぞれコンビの4人で北海道札幌市のグルメを満喫するという企画がありました。

札幌はお店が多くて、どこへ行ったらいいのか。。。という人もすごく参考になると思ったので、まとめ記事を書きます



もう一度行きたい。。。

当ブログの最初の記事は北海道に行くことからスタートしました。本当に楽しかったし、美味しかった。グルメは正直、北海道以上のところはないと思います。

らーめん たけ蔵(そうだ旅に行こうで、タカトシのタカさんが紹介したお店)

タカトシさんの北海道の後輩芸人ヒロシさんが、キャイーンさんをお連れするということで紹介した、とっておきのお店。創業して20年くらい。合わせみそか、辛つけ麺をヒロシさんは注文するとのこと。 チャーシューは美味しくておすすめ…

2014年03月31日

鮨 千花(タカトシのタカさん行きつけのお店)

そうだ旅に行こうキャイ~ン&タカアンドトシの旅 2014年03月25日で紹介されたお店。北海道産の旬のネタを落ち着いた雰囲気で楽しめる。塩水うには、全員が喜んだ一品。 寒ひらめを塩で、そして名物の「カニ味噌焼き」(アツア…

2014年03月30日

札幌グランドホテル(そうだ旅に行こうで、タカトシさん、キャイーンさんが宿泊したホテル)

4人で和リビングルームに宿泊。ツインベッドに、和室に布団二つ。広々お部屋で、旅のスケジュール決めたり、テレビを見てくつろいだり(オリンピックのジャンプ)、本当に楽しそうでした。 札幌グランドホテル そうだ旅に行こう キャ…

2014年03月30日

ジンギスカン Ramラム(タカトシのタカさん行きつけのお店)

タカトシのタカさんが、そうだ旅に行こうで紹介したお店。地元の人にも人気のお店とのこと。一日限定2食のフィレが美味しそうだった。北海道産ラムを唐辛子入りのたれで食べるのは本当にたまらなそう。。。 そうだ旅に行こう キャイ~…

2014年03月30日

すすきの天然温泉 スパサフロ(そうだ旅に行こうでタカさんが紹介)

繁華街の中心部に位置する大人の都市型スパ。そうだ旅に行こう 北海道編で紹介されたお店。ヒノキをつかった露天風呂は気持ちよさそうです。 SPA SAFRO・サフロ そうだ旅に行こう キャイ~ン&タカアンドトシの旅 2014…

2014年03月30日

美食カラオケ空間 エルカーサ(そうだ旅に行こうでタカさんが紹介)

そうだ旅に行こうで、タカトシのタカさんのなじみのお店として紹介されました。4人でカラオケを熱唱。昔ながらのナポリタンやオードブルが美味しそうでした。ここで、大空と大地の中でを歌いたいです。 美食カラオケ空間 エルカーサ …

2014年03月30日

この記事に関連する場所