福岡市でも、最近美味しい仙台牛タンが食べられるお店が増えてきています。
テレビでも、雑誌でも最近取り上げられる機会が多いですね。

以前、博多駅のくうてん9階の利久というお店には行きました。
大変、美味しかったです。
今でも行列の絶えない人気店で、一度行ってみる価値はあると思います。

参考:博多駅で仙台牛タン利久に行って食べてみた

今日は、博多駅ではなく、天神で美味しい牛タンを食べさせてくれるお店
仙台牛タンの東山さんのお話。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!)

 

お店の場所

higashiyama01

中心街に近くてすごく分かりやすい立地。
ソラリアの前で、新天町の間のところといえば、
わかってもらえますよね。
有名なひょうたん寿司のすぐ近くです。

higashiyamaa000higashiyamaa001

店構えはこんな感じ。
お店は地下にありますので階段を降りていきます。

管理人が行ったのは金曜の夜。
入れたというか、食べられたのが、すごくラッキーでした。

というのも、その後二人や三人連れでこられて、
予約はありますか?お待ちいただきますが大丈夫ですか?
など。。。結構入口で待たされていて。

行く前には、電話を入れるとか、予約もできるようなので、
やっておいたほうが、間違いないかもしれません。
記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています



higashiyamab000higashiyamab001higashiyamab002

メニューはすごく美味しそう。
でも、管理人は、最初から決めていました。
牛タンと炙り仙台牛の定食!です。

higashiyamac000higashiyamac001higashiyamac002

まずは、生ビールでしょ。
そして、煮物としその葉でまいた牛肉。
美味しいです。

 

ちょっと時間がかかったけど・・・

higashiyamad000

これが、注文した「牛タンと炙り仙台牛の定食」。

higashiyamad001higashiyamad002

牛タン、美味しい!!ギュッと味が詰まった美味しいお肉。

higashiyamad003higashiyamad004

こちらは、ほかの部位だと思いますが、
これも美味しい。アクセントで一味をつけたり、
ポン酢の大根おろしで食べるのも美味しかったです。

 

テールスープも美味しいです。
これは、本当に満足しました。

実は、注文してから、なかなか料理が出来なくて
最初、管理人の注文が通ってるのかな?と心配になったんですが。。。
食べてみて、炭火でじっくり焼いてるんだなと納得しました。

本当に美味しかったです。
おすすめ。電話して予約してから行ってください。

********
ちなみに、天神北の格安ホテルに宿泊した感想体験
********

ひがしやま・・・ホームページ