野菜を豚バラなどで巻いた野菜巻きが、最近人気と聞いていましたが、なんと秘密のケンミンショーで特集されましたね。最近は福岡市のお店で浸透してきているようですが、番組で紹介されたお店をまとめておきます。



博多駅そば、焼き鳥信長に行ってみた

博多華丸さんのおかげで、福岡の焼き鳥文化が全国に発信されたと思います。ところで、博多や中州、天神を歩くと、家康、秀吉など戦国大名の名の付いた焼き鳥屋さんがが結構見られます。今日、ご紹介するお店も「信長」という大名の名の付…

2016年10月30日

博多区 博多屋台中洲十番(ケンミンショー野菜巻き特集で紹介された)

秘密のケンミンSHOW(2018/10/19放送分 野菜巻きも好いとうよ)にて、野菜巻きの焼き鳥があると紹介されました。 豆もやし、オクラ、プチトマト、水菜、ニンニクの芽、パプリカ、ペコロスなどの野菜串が紹介。 博多屋台…

2018年10月19日

久留米市 焼き鳥 鉄砲 花畑店(久留米焼鳥の美味しいお店)

焼鳥発祥の地久留米にて、その名をとどろかせるお店として紹介された。焼き鳥の野菜巻きについて、ご主人に意見を求められていました。野菜巻きは昔からあったけど、特に最近注目されているよという感じでした。 秘密のケンミンSHOW…

2018年10月19日

中央区大名 やさい巻き串屋 ねじけもん(秘密のケンミンショー 野菜巻き串特集で紹介された)

カップルや女子会比率が高い。焼いていない状態で、まずオーダーする串が紹介されて注文してから始まる。秘密のケンミンSHOW(2018/10/19放送分 野菜巻きも好いとうよ)で紹介された。 レタス豚巻き串、万ネギ豚巻き串、…

2018年10月19日

博多区 やさい巻き串屋 鳴門(なると ケンミンショーでやさい巻き串が紹介された)

店内にはお寿司屋さんのように、新鮮なネタがショーケースで並んでいて、野菜巻き串を注文するとその場で焼いて出してくれる。 パクチーと辛子レンコン巻き、煮卵とめんたい巻き串、イチゴ巻き、みたらし団子巻きなどが紹介された。 秘…

2018年10月19日

ケンミンショー紹介店ではありませんが、管理人は「かじしか」さんを推します。

野菜巻きがブームになる、ずっと以前から「博多ネギ焼き」「トマト巻き」「ぶどう巻き」などが美味しいと大人気でした。ちなみに、「博多ネギ焼き」はアメトーーク・ネギ芸人で、博多華丸さんが紹介した一品。

予約が取れない人気屋台から、今では居酒屋さんに代わってやはり人気店です。


テレビで紹介された福岡のお店特集


出没アド街ック天国 福岡天神特集(2019年3月2日放送分)で紹介されたお店まとめ

テレビ東京の「出没アド街ック天国」で、福岡天神が特集されました。やっぱり我が街が紹介されるって嬉しいですね。グリル風月さんって知らなかったし、まだまだ隠れた魅力のある深い街なんだと認識しました。 福岡が紹介されたテレビ番…

2019年03月10日

王様のブランチ 福岡うまかもん巡り(週末トラベル)で紹介されたおすすめスポット

土曜のお昼の人気番組 王様のブランチ|TBSテレビ、週末トラベル 福岡うまかもん巡りで紹介されたお店、宿、スポットについてまとめました。(2018年9月22日放送分 小林麗奈さん、齋藤明里さんの旅) 太宰府から福岡を巡る…

2018年09月22日

ウーマンラッシュアワー、村本大輔さんの福岡グルメ巡りで紹介されたお店

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、福岡グルメがお好きでお休みの日は福岡に来られて、かなりのお店を廻られるようですね。管理人がチェックした限りで紹介したいと思います。 ダウンタウンDX(2018/6/8放送分)で放送…

2018年06月09日

出川さんの充電旅 下関市角島大橋から宮地嶽神社までのスポットが紹介されました

出川哲朗さんの人気番組、「充電させてもらえませんか?」で、下関市角島大橋から福津市の宮地嶽神社までのスポットが紹介されました。 有名な光の道を前回見ることができなかったので、リベンジの旅になったんですが、残念ながら今回も…

2018年03月25日

福岡すっぴんツアーで紹介されたお店やスポット

今田耕司さんを、博多華丸大吉のお二人が福岡でもてなす。そんなコンセプトの福岡地元の番組、「福岡すっぴんツアー」。華大が紹介する間違いのないお店ということで、管理人もチェックしています。 2021/3/20放送分 福岡すっ…

2018年02月26日

旅ずきんちゃんで紹介された博多屋台のお店

旅ずきんちゃん(日曜夜放送 23:30から TBS系列)で、博多屋台が紹介されました。 2018年02月11日(日)放送分では、福岡ご出身のパンクブーブー黒瀬さんが「博多屋台を巡る旅」で、女性ゲスト3人(おのののかさん、…

2018年02月12日

出川哲朗の充電させてもらえませんか?で唐津市波戸岬から福津市宮地嶽神社までのスポットが紹介されました

出川哲朗さんの冠番組、充電させてもらえませんか?で唐津市波戸岬から福津市宮地嶽神社までのスポットが紹介されました。電動バイクで苦労して走りながら、充電をお願いしつつ、地元の皆さんと触れ合うという人気番組。すごくいいところ…

2017年11月14日

旅サラダ、松尾貴史さんの旅で福岡市および北九州市の美味しいお店が紹介されました

「旅サラダ」は、毎週楽しみに見ている番組。ここで、福岡市および北九州市小倉エリアの美味しいお店が紹介されました。しかも松尾貴史さんが巡る旅とのことで、大人好みの美味しいものやお店が紹介されるだろうと楽しみにしていました。…

2017年10月23日

極上旅のすすめで紹介された、写真撮影とグルメを楽しめる福岡のスポット

テレビ朝日系列の日曜の番組「極上!旅のススメ」で、先日 2016年02月14日(日)福岡が紹介されました。旅のテーマは「写真撮影を楽しみながら、絶品グルメを食べつくす旅」 管理人からもおすすめスポットを一つ 管理人からも…

2016年02月15日

福岡人志で紹介された、ダウンタウン松本人志さんが立ち寄られたお店

福岡地元のテレビ局、FBSこと福岡放送で、しかも福岡ローカルでのみの放送で、ダウンタウン松本人志さんが街ブラするというすごい番組が放送されました。お笑い好きの管理人、ちょっと感激です。地元ご出身のパンクブーブー黒瀬純さん…

2015年11月20日

アメトーク、博多屋台大好き芸人で紹介された屋台

アメトーク(正確にはアメトーーク)で、福岡の「どローカルネタ」。博多屋台大好き芸人でいくつかの屋台が紹介されました。華丸大吉さんの顔の広さやアピール上手から、芸能人の方も多くいらっしゃっているんですね。(参考:テレビ朝日…

2015年09月04日

渡辺直美さん、ハリセンボンはるかさん、森三中大島さんが、そうだ旅に行こうで立ち寄った福岡のお店

そうだ旅(どっか)に行こう(2014/4/15放送分)で、渡辺直美さん、ハリセンボンはるかさん、森三中大島さんが福岡に来られて立ち寄ったお店です。5時間ちょっとで、水炊き、ラーメン、鯖定食、スイーツ、もつ鍋、豆腐と全部ま…

2014年04月15日

旅ずきんちゃんで紹介されたお店(博多華丸大吉がおすすめする4大博多メシ)

2014/3/24(日)、TBS系列「旅ずきんちゃん」の、「博多華丸・大吉がオススメする 4大博多メシ巡り」で紹介されたお店について、まとめておきます。 女性同士で語る。。。という番組なので 博多グルメを扱った特集では、…

2014年03月24日

アメトーク、福岡芸人で博多華丸・大吉さんが土田晃之さんを接待したお店

先日のアメトークの「福岡芸人」、ご覧になったでしょうか?オリンピックで、羽生選手がショートプログラムで最高得点を出した時だったので、ご覧になった方は少ないかもしれませんね。 当ブログは、結構テレビ発信からお店に行くことが…

2014年02月14日

森三中、福岡食べまくりツアーで紹介されたお店

先日のテレビ東京系列の「そうだ旅(どっか)行こう」は思わず、録画しました。 森三中の村上さん、大島さんが突然休みをもらって、福岡に行くというもの。   突然の休み。。。あなたなら、どうする? テレビ東京に取材と…

2012年12月29日