上毛町 からあげ聖林(ハリウッド)に行ってみた

上毛町の鶏の唐揚げの名店、からあげ聖林(ハリウッド)に行ってみました。地元の街ぶら番組で、「上毛町」と言えば必ず紹介されるお店。美味しかったです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


田んぼの中だが、車でのアクセスは簡単

国道からちょっと入るという立地条件と、最近は東九州道が通ったので、行きたいとは思っていたものの、なかなか行くことができませんでした。

華丸・大吉のなんしようと?などでお店の様子を見ていたのですが、田んぼの真ん中にあって行きにくいのでは?と最初は想像していましたが、わりと行きやすいですね。駐車場もあって困らないです。

karaagehollywood001karaagehollywood002karaagehollywood003karaagehollywood004

テレビで見ると、民家というイメージがあったけど、立派できれいな家です。

karaagehollywood005karaagehollywood006karaagehollywood007karaagehollywood008

注文はこちらの玄関側から行います。基本の「骨なし」を500グラム、「骨なしコク旨」を500グラム。かたかわという鶏皮の串揚げを5本注文しました。

家族3人で1キロというと、ちょっと多めという印象ですが、中津や上毛エリアでは少ないほうです。4キロ、5キロと注文される方も少なくありません。

コク旨から揚げが美味しかった

karaagehollywood009karaagehollywood010karaagehollywood011karaagehollywood012karaagehollywood013karaagehollywood014karaagehollywood015

唐揚げを揚げている間、この部屋で待たせてもらいました。夏でしたがクーラーがきいていて涼しい。お庭もきれいで眺めていました。

ちなみにここで食事することもできます(参考:あげたて贅沢ランチ)。千円くらいで、結構なボリュームの唐揚げがありますのでお得なんですね。

karaagehollywood017karaagehollywood018

揚げたての唐揚げを一ついただきました。買ったら一つすぐ食べるのがおすすめ。熱々で、最高に旨いです!!

karaagehollywood019karaagehollywood020karaagehollywood021karaagehollywood024

この日の夕食でいただきました。うちではコク旨が特に人気でしたが、あっという間に食べてしまいました。

karaagehollywood025

鶏めしの素という新商品もいただきました。こちらは後日また記事にしたいと思います。

住所:福岡県築上郡上毛町吉岡61番地

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ