二◯加屋長介さんのカップ麺!しかも鶏白湯うどん! 近所のドラッグストアで見つけて、早速購入して食べてみたんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


薬院の有名店、うどん居酒屋のパイオニア的存在

カップ麺、二◯加屋長介
カップ麺、二◯加屋長介

二◯加屋長介(にわかやちょうすけ)さんは、福岡市中央区薬院にある居酒屋さん。店主が打つ数量限定のうどんがシメに美味しい!と評判になって、居酒屋で料理をお酒を楽しんだ後、最後にうどんを食べる「うどん居酒屋」という流行りのスタイルのパイオニア的存在のお店です。(下記リンクやお店の位置などを書いています)

ちなみに東京の中目黒にもお店がありますので、東京の方もご存知かもしれません。

中央区警固、釜喜利うどん
中央区警固、釜喜利うどん

管理人は二◯加屋長介(にわかやちょうすけ)さんには行ったことがありませんが、系列店の釜喜利うどんさんには行ったことがあります。中央区警固、釜喜利うどんに行ってみた

しかも数量限定の「鶏スープあつかけうどん」を食べてとても美味しかったので、食べてみようと購入したんです。

美味しい!スープと肉団子は一度試してみる価値あり

カップ麺、二◯加屋長介

もった感じ。少し大きいなと思ったんですが、お湯を440ml注ぐんですね。カップ麺にしてはちょっと大きいと思います。5分待つのはうどんカップ麺ではあるあるかも。

カップ麺、二◯加屋長介
カップ麺、二◯加屋長介
カップ麺、二◯加屋長介
カップ麺、二◯加屋長介

美味しい!まず麺は普通のカップうどんの麺です。二◯加屋長介さんは麺も美味しいと言われていますが、さすがに再現は無理ですね。

しかしスープと肉団子が旨い。カップ麺だからそこそこだよねという上を行く感じです。スープも白湯らしくあっさりしてるけど、それでも後引く旨さという感じです。

カップ麺、二◯加屋長介
カップ麺、二◯加屋長介

ごはんを入れて最後はおじや風でいただきました。これはカップ麺としてはレベルが高いと言っていいと思います。

二○加屋長介福岡市薬院本店ほか情報

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-7-1

福岡県地元民がおすすめするうどんは?

福岡県グルメって、どんなの想像します? とんこつラーメン?もつ鍋? もちろん、ラーメンももつ鍋も、全国的に有名だし地元民にも愛されていますが、 それよりも、頻繁に食べれるソウルフード。それが、うどんなんです。 形式は柔軟…

2013年12月18日

天神周辺の美味しい居酒屋さん、飲み放題、海鮮、焼き鳥屋さんなど

天神エリアの美味しい居酒屋さん、飲み放題、海鮮が旨い、焼き鳥屋さん、立ち飲みありなどの情報をご紹介しています。天神は福岡一の繁華街。美味しいお店も多い地域です。天神エリアは駅周辺などの中心部よりも、薬院、西通り、親不孝、…

2017年10月04日