別府市、モランボンにて冷麺を食べてみた

別府冷麺が美味しいと聞いて、ぜひ行ってみたいお店がありました。焼き肉屋のモランボンさん。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


別府は坂の町、坂の途中にある焼き肉屋さん

moranbong001moranbong002moranbong003

別府は海と山が迫っていて坂の町ですね。モランボンさんは坂道の途中にあります。駐車場は10台ぐらい。斜めに停めるのでちょっと注意が必要です。

moranbong004moranbong005moranbong006moranbong007

お店は韓国の焼き肉屋さんという印象。お昼時ということもあってか、地元のお客さんがたくさんお見えでした。

わりとあっさりした味で食べやすい

moranbong008

お昼のメニューで、「石焼ビビンバ」を推されていて、これもすごく美味しそうだったんですが、今回は別府冷麺を注文しました。

moranbong009moranbong010moranbong011moranbong012moranbong013moranbong014moranbong015moranbong016

以外にあっさりした味で、個人的にはもう少し濃い目の味でもいいなと思いました。でも、美味しいです。家族にも好評でした。 キャベツのキムチと、牛肉のチャーシュー(ちょっと変な言い方ですが)が別府冷麺の特徴なんですね。

ももち浜ストアでも紹介されました

ももち浜ストアで紹介されました(2014年6月20日(金) OA)。スープのダシが自慢の一つ。麺は自家製麺で注文が入ってから製麺する。麺自体に味がある。注文してから少し時間がかかるので、早めに注文するといいかも。

住所:大分県別府市東荘園4-1

別府市、おすすめスポットまとめ

別府は、もちろん湯の街でいい宿や温泉がたくさんあるんですが、同時に美味しいお店や穴場スポットもたくさんあるんです。

2018年11月05日
  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ