お弁当

先日、ネットを見ていて面白いニュースを見かけました。
東京駅の「駅弁屋 祭」さんで、人気の駅弁ランキングベスト10が発表されたとのこと。

管理人も、東京駅に行ったとき「駅弁屋 祭」に行ってみましたが、
大人気。作っているところが見られるディスプレイも魅力的。



米沢駅の牛肉どまん中弁当が1位

駅弁屋 祭 人気駅弁ランキングベスト10・・・2013/8/26 日本レストランエンタプライズ

1位 米沢駅 「牛肉どまん中」
2位 仙台駅 「極撰炭火焼き牛タン弁当」
3位 米沢駅 「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」

・・・・(以下省略)

海鮮系が上位かと思いきや、肉なんですね。
しかも1位と3位に米沢牛が入っている。
これは、本物だ。

九州駅弁グランプリ

そう言えば、九州でも牛肉の駅弁は人気でした。

九州駅弁グランプリの結果が24日発表、1位になったのは?

これは、2012年に管理人も参加した、JR九州さん主催の駅弁グランプリですが、
1位は佐賀牛すき焼き弁当で、2013年も優勝。2連覇を果たしました。

お弁当

会場にいた感覚から言うと、お客さんがまずこの弁当に殺到して、
あっという間になくなる。。。とこんな感じの人気です。

駅弁での牛肉人気、やっぱりすごいですね。

大宮の駅弁

そういえば、大宮駅の駅弁販売に行ったときも、すき焼き弁当すすめられて食べました。

お弁当
お弁当

このお弁当も、見た目以上に美味しかった!
牛肉も美味しいし、それをごはんと掻き込む快感と言ったら・・・。

結論:駅弁は牛肉が人気だぞ~!