とんかつマック

前記事でクラシックポテトを紹介しましたが、今回のマクドナルドのイチオシはやはりとんかつバーガーでしょう。早速食べてみました。



ソースが変わった

とんかつマックバーガー食べてみた | 福岡県地元人の地域・日常情報ブログ(2014/5/10)

前回食べたのは今年の5月。あれから半年経つんですね~。

とんかつマック
とんかつマック
とんかつマック
とんかつマック

驚いたのは前回撮影したものとまったく同じ、画づらだったこと。パッケージも同じなんですね。広告の写真では厚みのあるジューシーなお肉という印象ですが、実際はクリスピーでカリカリといった印象。定食屋さんの分厚いとんかつを想像している人はイメージを変えてください。

tonkatsumac100

「とんかつマックバーガー」の新ソース開発プロジェクト | キャンペーン

前回と大きく変わったのはソースでした。ちょっと酸味のある。。。そうだな~、洋食屋さんというか馴染みの定食屋さんが工夫して作ったソースという感じ。確かに常連さんがつきそうな味と言ってもいいと思います。

上記リンクにもあるように、今回はユーザーさんと一緒にソースの味を決めていったとのこと。ソースサプライヤーは「カゴメ」さんなんですね。(動画では2社となってましたが)リンク記事内容は面白い。みんなで味を決めるむずかしさが伝わってきます。

それにしてもこれ、レギュラーになるんですね。。。そうか、レギュラーメニュー。。。うーん。

追記 2014/10/30

アフォガート
アフォガート

とんかつ、クラシックwithフライと同時に発売されたアフォガートも食べてみました。内容は以前と同じ。値段もクーポン利用で同じ270円です。