2018/12/12 追記
惜しまれつつ閉店されたようです。2012年に公開した記事です。思い出に残して置きます。


大阪駅サウスゲートの噴水?の時計のある場所から、
少し地下鉄の駅側に歩いたところに、行ってみたいお店がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

それは、「和っ花」。あのミスタードーナツがプロデュースするちょっと特別なドーナツ屋さんなんです。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!)

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


蒸しドーナツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

店構えはこんな感じ。ドーナツって普通は油で揚げて作るんですよね。
それを蒸して作る。。。新感覚のドーナツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

店の一番人気だという、練乳イチゴを食べてみました。
やさしい味わいのするドーナツですね。。。
完成品ではなく、写真撮るの忘れてかじってしまった写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、売出し中という蒸しまろという饅頭を食べてみました。
これまた一番人気の「焼きいも」を・・・。
美味しいです。芋の風味が口にひろがる感じ。
温かいとなお美味しいという感じですよね。

 

ザ・行列で紹介されたお店

福岡にいる管理人が、なぜこのお店「和っ花」を知っているかというと、
ワールドビジネスサテライトという番組の「ザ行列」というコーナーで紹介されたからなんです。

donutc002

以前は、心斎橋にあって、できたばかり・・・ということもあって、
すごい人気だったようですが、今はここまでの行列は無いようです。

行列情報によると、平日の夕方で20人くらい並ぶとのこと。
今は、ここまではないかなと思っています。

タイガーストアと同じで、オープン熱からちょっと冷めて、今は少し落ち着いたのかもしれません。
これから、どんな展開をしていくのか、ちょっと楽しみにしています。

大阪旅行関連リンク

飲食店、観光スポット

大阪ブラック 醤油ラーメン天満にて
タイガーストア
ワードキャンプ大阪に参加
飯炊き仙人のいるお店・堺市
大阪駅上ラーメン屋 神座
蒸しドーナツ 和っ花
通天閣、スマートボール
串揚げ、だるま
鶴橋 空、一人焼肉もOK!
海遊館、ジンベエザメの動画も
道頓堀、夜のネオンや看板など
なにわくいしんぼ横丁(海遊館そば)オムライス、たこ焼き
大阪駅ガイドツアー
大阪城に行ってみた
リンクシェア大阪に参加

ホテル宿泊口コミ感想

なんば道頓堀ホテル
グランヴィア大阪
フローラルイン難波
アローホテル(心斎橋)
リッツカールトン大阪

LCC1ジェットスターで、福岡関空を移動

ジェットスターで福岡関西空港を移動