大阪、京都ってラーメンの美味しい地区だと思います。
全国から美味しいラーメンが集まるし、独自のラーメンが生まれる環境もあると思います。

その中でも行ってみたいお店があったんです。
それが、今日ご紹介する神座(かむくら)

 

JR大阪駅の中のお店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ったのは、JR大阪駅の中にあるお店。
いろんなお店がある中でも、やっぱりラーメン屋さんは人気なんですね。
結構、行列ができていました。

元々、千日前付近にお店があったと覚えています。
それが、たくさんいろんなところに展開されていったんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番メニューは。。。なんですか?と聞いたところ。
赤丸の「おいしいラーメン」ですとのこと。なので、これを注文

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かむくらさんのラーメンの特徴だそうです。
1回目・・・わけの分からない味
2回目・・・病みつき
3回目・・・ラーメン中毒

この3ステップとのこと。

うーーん。長浜ラーメンも管理人はこうでした。
やっぱり、自分の味になるまではステップがありますよね。
他のお店でも使える戦略かも

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


野菜たっぷりラーメン 1回目

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

神座さんは、野菜たっぷりのヘルシーラーメンというイメージです。
チャーシューもほろほろ崩れて美味しいし、白菜が入っているラーメンは珍しいですよね。
麺も、加水率が高いタイプ。スープは澄んでいて美味しいと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクセントに、ニラをと言われたので入れてみました。
全般的に、普通に美味しいラーメンと思いました。

たしかに、これだけの人気を集めるには、何回か食べてこの美味しさを味わう必要があるのかもしれません。

 

大阪旅行関連リンク

飲食店、観光スポット

大阪ブラック 醤油ラーメン天満にて
タイガーストア
ワードキャンプ大阪に参加
飯炊き仙人のいるお店・堺市
大阪駅上ラーメン屋 神座
蒸しドーナツ 和っ花
通天閣、スマートボール
串揚げ、だるま
鶴橋 空、一人焼肉もOK!
海遊館、ジンベエザメの動画も
道頓堀、夜のネオンや看板など
なにわくいしんぼ横丁(海遊館そば)オムライス、たこ焼き
大阪駅ガイドツアー
大阪城に行ってみた
リンクシェア大阪に参加

ホテル宿泊口コミ感想

なんば道頓堀ホテル
グランヴィア大阪
フローラルイン難波
アローホテル(心斎橋)
リッツカールトン大阪

LCC1ジェットスターで、福岡関空を移動

ジェットスターで福岡関西空港を移動