先日、お笑い芸人のタカトシさんの人気番組「お試しかっ!」の
人気コーナー、ランキングを当てるまで帰れま10というコーナーで、
コンビニのセブンイレブンさんの人気メニューのランキングが紹介されていました。

そのうちの1位と4位はスイーツで、MCのトシさんも
奥さんと一緒にはまっていて、よく食べるスイーツがあるそうです。
セブンイレブンに実際行ってみて、早速買ってみました。

 

4位 チーズケーキ 口どけなめらか濃厚フロマージュ

sevensweetsa000

これが、トシさんがはまっているという「口どけなめらか濃厚フロマージュ」

sevensweetsa001sevensweetsa002

見た目から濃厚そうだと思いますし、
実際にその通りです。チーズの風味が、ぐっとくるまさしく
贅沢な一品という感じ。150円。。。これは、安いと思います。
スイーツショップでは300円、場合によっては500円と言われてもおかしくない。

発売以来、ぐっと売り上げが伸びて、2か月で1000万食を売り上げた人気商品とのこと



1位 ミルクたっぷりとろりんシュー

sevensweetsb000

これが、弁当などほかのメニューをも抑えて、人気第一位の
ミルクたっぷりとろりんシュー 105円です。

sevensweetsb001

この写真、ちょっと注目。これ袋の上からちょっと手で押さえているんですが、
中に空気が入ってパンパンになっているのが分かりますか?

これ、運搬中にシューがつぶれないようにとの配慮だそうです。
コンビニから、持って帰るときも結構助かりますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手に持ってみると、ずっしり重みがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構、クリームがたっぷり入っています。
このクリーム、通常のシュークリームに比べて、とろみが少なく。
ちょこっと液体に近いので、ぐっと食べないとクリームがこぼれてしまいます。

でも、味は最高に美味しい!!

この商品、以前のシュークリームとお値段は据え置きで、
クリームの質を上げたところ、あっという間に人気第一位の商品になったようです。

 

コンビニ商品のレベルの高さ

管理人は、大学時代によく、セブンイレブンも含めたコンビニを、よく利用していました。
あのころも、なかなか美味しかったですが、今は本当に美味しい。
下手なスイーツショップでは、まったく及びもしないレベルになっていますね。

 

関連リンク

スイーツ関連で当ブログ
くじらようかん・・・宮崎の幻のお菓子

・三越地下、KIHACHIアイスクリーム

ジェラートvitoの感想体験

 

セブンイレブンおよび番組サイトホームページ
セブンイレブン人気商品ベスト10、全部充てるまで帰れま10・・・セブンイレブンホームページ
お試しかっ・・・テレビ朝日