mac60000

おっ!はじまったんだ・・・。
最初に見たときはそんな印象でした。
マクドナルドの60秒キャンペーン。ご存知ですか?

60秒キャンペーンとは?

mac60000a

 

60秒キャンペーンはご存知ですよね。
会計終了後、商品をお渡しする前に砂時計をひっくり返す。
そして、落ちる間(60秒)で商品が提供できなければ
お好きな無料ハンバーガー券を差し上げますというもの。

時間が11:00から14:00までと限定されていますので、そこだけ注意。



注文してみました

mac60001

mac60002

管理人も実際に注文してみました。
お金を渡してレシートを渡した瞬間からスタート。
自分のトレイに砂時計がひっくり返しておかれます。

mac60003

管理人が注文したのは、コーヒーとナゲットだけだったので、
20秒もかからないで出てきました。さすがです。

mac60004mac60005

60秒以内でも、コーヒー無料券はもらえますのでちょっとお得な気分。

 

ハンバーガー券もらっている人もいた

レジを観察していると、ハンバーガーの無料券をもらっている人も結構いました。
たいていは家族連れの方で、何とかセットと他の何とかセット、それにシェイクとチョコパイと・・・

など、たくさん注文したものをお持ち帰りされる方が多かった気がします。
家族連れの方は、今がチャンスかもしれません。

マクドナルドとしては、キャンペーンの話題性+日頃の提供時間のチェック
+無料券で再来店を促すなどの効果を期待する。
一石二鳥、三鳥を狙った面白いアイデアですよね。

ちょっと意地悪な注文もありかな・・・?マクドナルドさんには受けて立ってほしい。
ちょっと面白い記事見つけましたのでリンクしておきます。

マクドナルドで可能な特殊オーダーのまとめ

 

 

ナゲット、サワークリームオニオンソースを試してみた

それと、ナゲットソースの新フレーバー、サワークリームオニオンソースも試してみました。

mac60007mac60008mac60009

うーん・・・。マスタードのほうが美味しい。
前回のバジルマヨネーズが美味しかったので期待したのですが、ちょっとイマイチですね。