年間365日のうち、340日は確実にマクドナルドにいる管理人。
先日、福岡にマクドナルドの新業態がオープンするというので行ってみました。

 

アクセス

「宮若市?」

最初、そう聞いたときはちょっと驚きました。
宮若市は、いな・・・失礼。とても自然豊かな場所だと聞いていたので、
新業態のお店をそんなところに。。。と最初は思ったんです。

住所は、「宮若市本城1098-1」(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!)
2012年12月04日(火)にオープンしたばかりで、グーグルマップに
「宮若市 マクドナルド」と入力しても、まだ出てきません。

地元の人はよく御存じの場所だと思います。
この辺りは、郊外型の店舗がたくさんお店を出しているところで、
かなり栄えているような印象。

管理人もよくお世話になる ディスカウントストア「ルミエール」(結構大きなお店)や
「しまむら」、「ベスト電器」「モスバーガー」「山小屋ラーメン」などのお店。
パチンコ屋さんなど、近くの飯塚市よりもお店があるかも・・・という印象です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

店構えはこんな感じ。
かなり広い。店内も駐車場も。。。
また、このお店はドライブスルーが、注文するところ、お金を払うところ、品物を受け取るところが3つに分かれている。

wbsでも以前紹介されていましたが、ドライブスルー形式の最新店舗です。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


まさにカフェ

メニューはこんな感じ。。。マクドナルドらしくない。(クリックで拡大します)
まさしくカフェです。本格的なコーヒーなのに、値段は、スタバなどに比べるとかなり控えめな感じです。

エスプレッソやラテのほかにも、マンゴースムージーといった、おしゃれなメニューもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキなんかもあるし。

maccaffeb001

ミルフィーユを食べてみましたが、美味しい! 290円だし。
キャラメル味がちょっと効いたお味です。

店内は広いです、ゆったりした感じ。
通常のマクドナルドにある、あの木の椅子もあるけど、
ゆったり深く腰掛けられる椅子があったり、ソファがあったり。

カフェメニューをゆったり食べたり、飲んだりするスペースもあって便利。
もちろん、通常のマクドナルドもありますので、ここで月見バーガーとか、
12/10(月)からのチキンタツタも食べることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人が注文したのは、カフェラテ。
クリーミーな感じで美味しいです。

トレーニングの受けた専属の人が、これまた専用の機械で作るので、2分くらいかかりますが、
行列に待たされることなく、スムーズにものが出てくるのもうれしいところ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

二層に分かれているので、スプーンで混ぜながら飲みます。

 

直方、飯塚、鞍手などの地区の人々におすすめ

宮若にはトヨタ自動車の工場があります。
しかも、この工場はレクサスなど高級車を作るレベルの高い人たちがいるところ。

また、それに伴った工業地区の集積地帯でもあるんです。
ここで働く皆さん方も利用されると思うし、鞍手や飯塚、直方地区の人たちがちょっと足を延ばして、
コーヒーを飲んで、帰りに食材などのお買い物をして帰るにもちょうどいい場所です。

バリスタのいるマックカフェ。あなたもいかがですか?