天神西通りにあるジェラート屋さん、VITO・ヴィトに行きました。
今日は、その口コミ体験感想情報の記事。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!)

vito天神

vito天神

vito天神

ソフトバンクホークスの優勝パレードで、鐘を鳴らしてくれたあのホテル
西鉄グランドホテルの通り沿いに面した1階。
西通り沿いにお店はあります。

お店は、大濠公園、平尾、博多阪急、薬院などにもります。
地元テレビでも紹介されている有名店です。
記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています



vito天神

入口はこんな感じ。
この日の福岡市はすごく寒かったんですが、店内にお客さんはいっぱいでした。

vito天神

このディスプレイ。
これにひきつけられるんですよね。

vito天神

まず、選んだのはピスタチオ。お店の圧倒的一番人気。
そして、お店の人に「何が相性がいいですか?」
と聞くと、チョコレート系とかティラミスがおすすめです。
と言われて・・・

vito天神

イタリア人の店長さん(たぶん・・・)おすすめの
「シャンドゥイヤ」というチョコレートのジェラートにしました。
これは、中にナッツ系のものが入っています。

vito天神

これが、管理人の注文したジェラート。
ボリュームたっぷりに入れてくれていますね。

vito天神

vito天神

思ったより軽いジェラート。
函館のmilkissimoのほうが濃厚でした。

でも、これはこれで美味しいかも。
ちなみにピスタチオは味が想像しにくいと思いますが、
アーモンドと思ってもらうと、しっくりくると思います。

上記のセットで500円。
美味しいです。また夏の暑い日に食べたいと思います。

函館のmilkissimoを食べてみた感想・・・当ブログ
VITO・・・ホームページ