二軒目どうする?で、中洲・西中洲エリアの美味しいお店が紹介されました

テレビ東京さんの「二軒目どうする?」という番組で、福岡市博多区中央区の中洲、西中洲エリアの美味しいお店が紹介されました。ちょっと高級感のある大人なお店が中心の印象でしたね。

博多大吉さん、TOKIO松岡昌宏さんのレギュラーメンバーに加えて、博多華丸さん、都丸紗也華さん、梅田彩佳さんが博多の夜を堪能されておられました。華丸さんは福岡時代から中洲のお店を紹介する番組を担当していたので、すべてお店とは顔なじみという印象でした。



中央区西中洲 飯屋 くーた(二軒目どうするで紹介された)

華丸さんはまず、生の小を注文されるそうです。和食が美味しい。まずはやっぱり、「ゴマサバ」サバはコリコリ、ゴマの味が旨いとのこと。対馬さんアカムツ(ノドグロ)の塩焼きが、「二軒目どうする」で紹介されていました。 飯家 くー・・・

2017年12月22日

中央区西中洲 藤よし(焼き鳥 二軒目どうする博多編で紹介された)

福岡の焼き鳥発祥のお店と言われ、創業50年以上。二軒目どうする?では、焼き鳥「べんてん」が名物でとても美味しいそうです。華丸さんの注文で、かしわスープ、牛ほほ肉、カニクリームコロッケ、豚バラなどを召し上がっておられました・・・

2017年12月22日

博多区中洲 かじ本店(ふぐ割烹 二軒目どうする博多編で紹介された)

国体道路の橋を渡った中洲側に「ふぐ」と書かれているお店。テレビ東京の「二軒目どうする」で紹介された。都丸紗也華さんが、生まれて初めて食べるという白子は4320円!でとても立派なもの。でも東京では8千円と言われてもおかしく・・・

2017年12月21日

中洲屋台 呑龍(出川さんの充電の旅で紹介された)

出川さん、飯尾さんが充電の旅で歩いていて、偶然 TOKIO松岡さんや華丸大吉さん、梅田彩佳さんが紹介されたお店。(二軒目どうする?)ラーメンが名物。出川さんは、豚足やめんたいも召し上がっていました。 出川哲朗の充電させて・・・

2017年11月13日

旭軒・川端店(片岡愛之助さんお気に入りのぎょうざのお店)

博多座で講演を行っている片岡愛之助さんが、ホテルの帰りに偶然見つけたお店。一度立ち寄って、味が大変気に入り、かなりのヘビーローテーションで通われているとのこと。本当にお好きらしく、食事が終わった後に立ち寄られて4人で14・・・

2014年06月16日

中央区 三原豆腐店

「福岡すっぴんツアー 博多華丸大吉が今田耕司を お・も・て・な・し」 FBSほか 201311/16(土)放送分で紹介されたお店 オーナーは元Jリーガー。実家はお豆腐やさん。 豆腐店という名前からは想像がつかないおしゃれ・・・

2013年11月30日
  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ