福岡市西区福重、河村家具で焼き肉のたれと合鴨肉を購入、食べてみた

家具屋さんで焼き肉のたれ?何これ?と思われたかも。 でも、地元ではちょっとした有名なお話。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


「華丸大吉のなんしようと?」でも紹介された

カワムラ家具では、もちろん家具を販売されてるんですが、新商品で「焼き肉のたれ」も販売されています。カワムラ家具 / 焼き肉のたれによると、焼き肉の本場で出会った味に感銘を受けて研究を重ねること2年。。。とのこと。

ちなみに社長さんは、地元の有名人。桑田佳祐さんのモノマネをされるんですが、すごく上手でライブで歌を披露されるほど。博多華丸さんは、素人時代から憧れの人だったそうです。

福重インター(都市高速)の近く

kawamurakagu001kawamurakagu002kawamurakagu003

いつものように記事下にgoogle mapsにリンクしていますが、福重インターのすぐ近く。大きな通りに看板がありますので、すぐ分かります。管理人が行ったのは5月。学習机の販売御礼の札がたくさん貼ってありました。地元で人気の家具屋さんなんですね。

kawamurakagu004

焼き肉のたれと合鴨肉はこんな感じで販売していますので、こちらで購入しました。

焼き肉のたれ、めっちゃ美味しい

kawamurakagu005kawamurakagu006

買ったのはこんな感じ。焼き肉のたれと、合鴨肉。合鴨肉はすでに味がついていて野菜などと炒めれば美味しい一品になるというもの。

kawamurakagu007kawamurakagu008kawamurakagu009kawamurakagu010kawamurakagu011kawamurakagu012kawamurakagu013

ちょっと欲張って野菜をたくさん入れすぎました。そこで、焼き肉のたれを別皿にとって野菜と一緒にいただいたんですが、これが旨い!ちょっと甘めなんだけど、ガーリックの風味もちょっときいていて美味しいです。

住所:福岡市西区福重4-3-8

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ