朝倉市、ハトマメ屋に行ってみた

朝倉市、お菓子の有名店「ハトマメ屋」さんに行ってきました。長年地元で愛される有名店。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています

google広告


アクセス:比良松交差点すぐそば

hatomameya001hatomameya002hatomameya003hatomameya004

国道386号線がバイパスと交わる「比良松(ひらまつ)」の交差点のすぐそばにあります。分かりやすいし、行きやすい場所にあります。午前中10時前くらいに行ったんですが、もうお客さんがいらっしゃっていました。

豆菓子の種類はたくさん、注文を受けてから中身を入れるシュークリームもチェックしたいところ

hatomameya005hatomameya006hatomameya007

豆菓子の種類は豊富でたくさん。初めての人は特に、基本の「ハトマメ」は押さえておきたいところ。

hatomameya008

もう一つ、シュークリームもこの店の名物です。注文をしてからクリームを入れてくれます。

hatomameya009hatomameya010hatomameya011

あとびっくりしたのが、お茶とお茶請けのお菓子をどうぞとのことでした。ありがたくいただきました。美味しかったです。

ハトマメはついつい手が伸びる。シュークリームは甘さ控えめで美味しい

hatomameya012hatomameya013hatomameya014hatomameya015hatomameya016hatomameya017hatomameya018hatomameya019

管理人が買ったのはこんな感じ。ハトマメはかりかりでやさしい味の甘さ。シュークリームはずっしりで少し甘さ控えめな感じで美味しかったです。

ご存知のように、2017年07月、朝倉市は豪雨被害で大変でした。ハトマメ屋さんは、店舗は問題なかったそうですが、機械などが被害を受けて大変だったとのこと。しかし、地元のお客さんに後押しされて、また営業を再開されたとのことです。

住所:福岡県朝倉市宮野1910-3

  • facebook投稿
  • twitter投稿

google広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ