極みやでハンバーグを食べてみた。パルコ地下にて

パルコ地下に美味しいハンバーグを出すお店があると聞いて、前からマークしていました。それが今日ご紹介する極みやさん。



韓国の旅行客に人気のお店

福岡は韓国のお客さんが多い地域ですが、このお店は韓国からのお客さんで行列ができる人気店です。地元テレビの説明によると、韓国って、グルメガイド本があまりなくて、ネットで情報を検索されることが多い。そこで、誰かが書いた情報に火がついたとのこと。
最初は偶然じゃないの?と思ったんですが、韓国と言えば、焼肉文化が発達してるイメージがあります。本場の人が美味しいというので美味しいんだろうと、マークしていました。

平日15:00で満席

kiwamiya001

混雑を避けて平日の15:00ごろ行ったんです。行列まではなかったけど満席でした。

kiwamiya002

U字工事のお二人も「いきなり黄金伝説」で来られてるんですね。

極みやと言えば。。。

kiwamiya003kiwamiya004

メニューは一応見ましたが、何を頼むかは決めていました。伊万里牛のハンバーグステーキを単品で。サイズはSMLあるんですね。肉だれと4種類のソースがあるみたい。

kiwamiya006kiwamiya007

紙エプロンが用意されています。それと、ライスとお味噌汁とサラダはお代わりできるんですね。これはお腹いっぱい食べたい人はうれしいところ。

kiwamiya008

生ビールが来ました。この日は、暑い中歩き回る仕事だったのでしみます。

kiwamiya009kiwamiya010

来ました。これが、ハンバーグステーキ。下は鉄板でジュージュー焼けてますが、生の状態で来るんですね。これを、切り分けて小さな鉄板の上に乗せて焼いて食べるようです。

kiwamiya011

席はちょっと狭いので、脂が飛び散ります。紙エプロンは必須です。
このお店は評判通り美味しい。おすすめです。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ