福岡市東区、くるみの木でモンブランを買ってみた

東区青葉にモンブランの美味しい、地元の人から愛されるケーキ屋さんがあると聞いて行ってみたんです。それが、くるみの木。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


地元の人じゃなければ普段は来ない立地かも

場所は東区青葉で、地元じゃないとなかなか来ない場所だと思います。国道201号線のほうから向かったので、ナビを見ながらくねくねと曲がっていきました。

kuruminoki001kuruminoki002kuruminoki003

お店の様子はこんな感じ。管理人が行ったのは、14時過ぎでちょっと落ち着いたころですが、それでもお客さんがいらっしゃいました。

kuruminoki004kuruminoki005kuruminoki006kuruminoki007

お店一押し人気はシュークリームでしたが、管理人のお目当ては、めんたいワイドでも紹介されていたモンブラン。ちょと形が独特ですよね。でも、モンブランってたしか山の名前だから、なるほどという気もします。

味は美味しい!栗の風味というか、モンブラン独特の甘さが味わえる食べごたえのある一品です。めんたいワイドでは、秋の季節限定モンブランが紹介されていて、次の機会はこちらをいただければと思います。

住所:福岡県福岡市東区青葉1-8-8

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ