福岡市西区福重、ふらんす館に行ってみた

西区福重のふらんす館に行ってみました。鳥越俊太郎さんもびっくりしたというシュークリームのあるお店。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


福重エリア

福岡市都市高速の最西端エリア、福重インターチェンジの近くです。このあたりは、博多華丸さんのご出身ということで、「食べずにおわれんばい」で紹介されている、横綱ラーメンとか、「しばらく」ラーメンなどもあるところ。

francekan001francekan002francekan003francekan004

国道202号線、福重の交差点を姪浜駅方面に曲がった道路沿いにお店はあります。結構広い道です。

でっかいシュークリーム

francekan005francekan006francekan007francekan008francekan009francekan010

一番人気というシュークリームと、パンを買ってみました。パンは小麦の素材がよく聞いた味。シュークリームの大サイズは、やっぱり食べごたえがありますね。注文してから、クリームをつめてくれます。

華丸大吉のなんしようとでも紹介されていましたが、鳥越俊太郎さんの弟さんが経営されているお店。シュークリームを見た時は、「おっ!」と驚かれたそうで、それがのぼりのメッセージに書かれています。

住所:福岡県福岡市西区福重4−17−1

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ