福岡市民が、普段使いする美味しいお店という記事でも紹介したと思います。ペンギン厨房。行きたい行きたいと、考えていたのがついに実現しました。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

記事末に地図を掲載しています。テレビ東京の福岡系列局、テレQことテレビ九州の目の前です。

ペンギン厨房
ペンギン厨房
ペンギン厨房

店構えは、こんな感じ。11:30オープンと聞いていて、ちょっと早めに行ったんですが、もう二人お客さんがベンチに座ってメニューを見て、どれにしようかと悩んでいらっしゃいました。

ペンギン厨房
ペンギン厨房

管理人も横に座っていると、店員さんが、メニューを持って来てくれて、11:30オープンなので少しお待ちくださいとのこと。

おしゃれ、遊びゴコロのある店内

ペンギン厨房
ペンギン厨房

店内は、青が基調というちょっと珍しい感じ。木製のおもちゃもあって、遊びゴコロもある。若い女性ばかりかとおもいきや、付近のサラリーマンの方も多いんです。管理人の経験上、こういうお店は美味しい。

ハンバーグ定食、ジャポネソースで

ペンギン厨房

来ました。これが管理人の注文したハンバーグのジャポネソース。本日の日替わり定食です。

ペンギン厨房
ペンギン厨房
ペンギン厨房

美味い!肉の味がしっかりする。真面目に作ったハンバーグ。ソースは、おろしに、美味いソースがかかっています。
何か、まではわからないけど。

ペンギン厨房
ペンギン厨房
ペンギン厨房

付け合わせのポテトにソースもしみて、美味いし、インゲンもプリプリ。コーンも、鉄板に残ったソースと絡めて甘くて美味い!

ペンギン厨房

ご飯は、さが日和だそうです。おかわりなんてするのは、久しぶりでした。一杯だけ、無料なんです。もちろん完食。美味かった!!!

以前見た、地元テレビの情報では、揚げ物が美味しいとも聞いていますし、並んでいた先客の方は、ハンバーグとチキン南蛮のセットを注文されていました。

ここは美味しい!あなたにもオススメです。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-14-10