八幡西区、和田やにて、肉ごぼ天うどんをいただきました

八幡西区の人気うどん屋さん、和田やにて「肉ごぼ天うどん」をいただきました。やっぱり美味しかった。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

wadaya001wadaya002wadaya003

筑豊電鉄の三ヶ森駅の近く、里中三丁目という交差点の角っこにあります。国道からは離れているけど、2車線の大通りで地元の人にとって大切な道路のそばにあります。駐車場は20台弱くらい。人気店なのですぐいっぱいになります。

wadaya005wadaya006

店内はけっこう広いです。お客さんがいないところだけ撮りました。平日の開店直後に行ったので、この日はまだ空きがありました。

ごぼ天うどん

wadaya004

丼物などもあってメニューは豊富です。初めてなら、ぜひ食べたいのが名物のごぼう天うどん。

wadaya007wadaya008wadaya009wadaya010wadaya011wadaya012wadaya013wadaya014wadaya015wadaya016

ごぼう天が太いのがこのお店の特徴。これが、やわらかい適度な噛みごたえのある美味しい天ぷらに仕上がってるのがすごい。カリッとした触感もいいし、ダシに浸してたべるのも美味しい。管理人は肉ごぼう天うどんを注文。甘辛い肉とスープの旨さがいい。さらに麺はやわらかくてふわっとした福岡らしい麺なんですよね。自家製の麺だそうです。

地理的な関係から、なかなか地元の人しかいけないかもしれませんが、近くに行かれたらぜひ。

住所:福岡県北九州市八幡西区里中3-3-17 1F

福岡県地元民がおすすめするうどんは?

福岡県グルメって、どんなの想像します? とんこつラーメン?もつ鍋? もちろん、ラーメンももつ鍋も、全国的に有名だし地元民にも愛されていますが、 それよりも、頻繁に食べれるソウルフード。それが、うどんなんです。 形式は柔軟・・・

2013年12月18日
  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ