大牟田市に行ったら食事してみたい!と思っていたお店はいくつかありましたが、今回はこのお店を選びました。それが、「ハンバーグの志摩」さん。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

ハンバーグの志摩
ハンバーグの志摩
ハンバーグの志摩
ハンバーグの志摩
ハンバーグの志摩

大牟田駅前の大通りを文化会館に向かって進み、文化会館を少し過ぎたところにお店はあります。(いつものように記事下に地図を掲載しています。)

ハンバーグが美味い!

ハンバーグの志摩

写真を撮り忘れましたが、メニューは基本ハンバーグだったと思います。管理人は基本のハンバーグセットを注文。13:30ごろ行ったんですが、お客さんでいっぱい。みなさん、ハンバーグの大きなサイズを注文されていました。

たしかにドォーモ(地元テレビ)で見た通り、注文を受けてからご主人がペタペタハンバーグをこねていらっしゃいました。

ハンバーグの志摩

まず、サラダとスープが来るんですね。サラダにかかっているドレッシング込みでちょっと懐かしい喫茶店のサラダの味。

ハンバーグの志摩
ハンバーグの志摩

じゅーっという音とともに来ましたハンバーグ。真ん中に卵?目玉焼きの半熟がついているのも、このお店の特徴。ハンバーグもソースもめっちゃ美味しい。単に懐かしいというタイプのハンバーグではなく、しっかり食べごたえがあるという感じ。 もう少し大きなのを注文すれば良かった。そういえば、お店のみなさんは女性も含めて大サイズを注文されていたと思います。

住所:福岡県大牟田市不知火町2-9-1

大牟田市、美味しいお店やおすすめスポット

大牟田市の美味しいお店、行ってみたいスポットについてまとめています。世界遺産で注目された三池炭鉱、宮原坑は実際に行ってみましたが、車があれば中心地からはすぐ近くです。また、地元の人に長年愛されるグルメもあって見逃せません…

2015年08月18日