伊都菜彩に行ってみた。2014年5月

itosaisai001itosaisai002

以前にもご紹介したJA直営の大きな直売所、伊都菜彩に行ってみました。もう行くのは4回目で大分慣れてきました。(以前の感想記事地図などの位置情報はこちらに掲載しています)



今日の状況をチェック

itosaisai003

伊都菜彩が扱っている主力商品、野菜やお魚は自然のもの。すごくデキがいい時もあれば、悪い時もあります。っで、要チェックなのは入口のところにあるホワイトボードなんです。

・・・なるほど、野菜はトマト、きゅうり、ピース豆、スナップエンドウなどか~。お魚は、海が荒れているので少なめなんですね。タイやヤズが入荷している。豚のしょうが焼きとか、糸島牛がお買い得。。。なるほど。

こんな風に一目で情報が分かります。

itosaisai004

JA糸島産直市場 伊都菜彩ホームページの赤丸部分にも、ほぼ同じようなことが書かれていますが、更新が9:00よりは遅いみたい。なので、行ったときはこのホワイトボードがチェックです。

ピース豆、鯛めしが気になった

itosaisai005

グリーピースって5月は旬なんですね。新緑まぶしい季節でもあるし、すごく気になって購入しました。

itosaisai006

さらに、鯛めしも。鯛めしの旨さは以前にもお伝えした通り
・・・お魚については、ちょっと残念でしたね。。。

今回買ったもの

itosaisai007itosaisai008itosaisai009itosaisai010itosaisai011itosaisai012

管理人の大のお気に入り!玉家のキムチのキムチチャーハンはマスト。鯛めし以外にも渡りガニでダシをとったご飯も頂きました。全部美味かった。さらに、ミツル醤油も。この醤油、ちょっと高いけど本当に旨いんですよ!おすすめです。 ロールケーキも玉子たっぷりだと思いますが、ふんわりスポンジで美味しかったです。

itosaisai100itosaisai101itosaisai102itosaisai103

トマトは自然な甘さ。トンテキは柔らかくて美味しい!豆ごはんは期待を裏切らない旨さ。同じ糸島の「またいちの塩」をぱらりとかけていただくと、なお美味しいです。

伊都菜彩に行ってみた。口コミ感想

「今、糸島がアツいらしい!」 先日の秘密のケンミンshow、福岡特集で、今は東京でご活躍中の福岡ご出身のみなさんが、 おっしゃっていました。 その通り。今、糸島は熱いスポット。 そして、糸島で、代表的なスポットと言われた・・・

2013年07月18日

住所:福岡県糸島市波多江567(地図情報などはこちら

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ