キャナルシティには昼間来ることが多いです。
中洲川端駅から商店街を通って、歩いて行くんですが、気になっていたお店があったんです。

それが、このお店。めんちゃんラーメン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもシャッターが閉まってるんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


芸能人も通う大人気のお店

 

場所はキャナルシティと中洲の間(記事末に地図を掲載しています)
この辺りは、昼も夜も人通りが多いんですが、昼と夜とでは雰囲気が一変します。

昼は、キャナルシティへの買い物のお客さんや通行のため。
夜は、食事を終えてから中洲へ向かう人々。。。といった印象。
もちろん、そうじゃない人もいるでしょうが、雰囲気がそんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ったのは夜9時前。ゴリけんさんのお笑いライブが終わった後。

灯りがこうこうとついていて、お客さんがいっぱい。中洲で飲んだ後人も、これから中洲へ向かう人も、お店に入っていくようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サインが多い。松本人志さん、今田耕司さん、船越栄一郎さん、田中健さん、、、などなど。大物が多い。

めんたいワイド情報では、スマップの中居さんもお見えになったようです。
ただし、サインはありません。中居さんは、サインされたそうですが、お客さんが大挙して押し寄せ、
お店に迷惑になってはいけないので、できれば飾らないでほしいと言われているそうです。
(ジャニーズの人気タレントさんは、そうされることが多いそうです。)

美味しい!

ラーメンはこんな感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

具材はベーシックです。美味しい!
味はしっかりしてるけど、見た目ほどくどくなくあっさり食べられます。

夜ごはんとしても、飲んだ後のシメとしても喜ばれそうなラーメンで美味しいです。
ぜひ、あなたもご賞味あれ。

住所:福岡県福岡市博多区上川端町3-1