管理人は、テレビ番組やお笑いが大好きです。
全国ネットの番組も、もちろん好きですが、
福岡地元のテレビ番組が特に好きでよく見ます。

一番好きなのは、以前にもご紹介したゴリパラ見聞録
っで、出演者のゴリけんさんが、単独ライブをやるというので、見に行きました。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


リバレインホール

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所はリバレインホール記事末に地図を掲載しています)。リバレインの中にある小イベントホールという感じ。
定員は90人。ゴリけんさんのツイッター情報によると、チケットは完売したそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花がいっぱいありました。ホンジャマカ、石塚さん、恵さん、アンガールズさん、ハライチさんなど、同じ事務所の先輩や売れっ子芸人から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

劇場の中は撮影禁止ということだったので、撮影はできませんでした。
ゴリけんさんは、ピン芸人なので、一人コントというか、一人芝居のような感じです。

ネタは、そうですね。体格を生かしたコントとか、万引き犯を説教するコントとか。
管理人の正直な感想は、まあまあ。。。面白かったです。

会場は、ゴリけんさんの熱狂的なファンが多かったせいか、結構ウケていました。

管理人が一番面白いと思ったのは、E男の山口たかしさんが司会。おほしんたろうさん、おりがみ山下さんと、あと一人(ごめんなさい、名前を忘れてしまいました)の芸人さんで、
ゴリさんが、早口言葉を噛んだら、後輩芸人に千円渡すというコーナーでした。

なんでもないゲームですが、プロの芸人さんがやると、すごく盛り上がる。
また、こういうトークの中でのゴリけんさんて、すごく生き生きしていて、とても面白かったです。

また、前説という本番前にお客さんを、温めるというか、トークで盛り上げるのを、「おりがみ」さんというコンビがされたんですが、
すごく、面白かったです。正直全然知らなくて。
今後、ちょっと、注目していきたい芸人さんです。

芸人さんたちの友情、義理、人情

イベントの客席や、受付、裏方さんには、同じ事務所のたくさんの芸人さんがお見えでした。

パラシュート部隊のお二人(斉藤優さん、矢野ぺぺさん)、ノボせもんさん、香月亜耶乃さん、えもとりえさん。

ちなみに、管理人のとなりには、チラチラパンチのふじ子さんが、座られていてちょっと驚きました。

幕の合間には、ゴリラの映像で、客席を笑わせていたのですが、これは、トミさん(ゴリパラ見聞録のディレクターさん)が作られたみたいです。

主演のゴリけんさんは、もちろんですが、人生初の単独ライブを成功させようと、みんなで盛り上げていて。
その温かさや、義理人情が、会場全体からすごく伝わってくるライブでした。

かつて、華丸大吉さんやパンクブーブーさん、バッドボーイズさんがそうだったように、ここからいつか全国に知られるような芸人さんが誕生するといいなと思っています。

意外と安い

ところで、このイベントのチケット代って1500円だったんです。めっちゃ安い。
管理人はライブに行ったのは初めてですが、今後はもっと行きたいなと思っています。

行きたいトップ2は、ブルーリバーさんとパラシュート部隊さん。
ブルーリバーさんは、東京に行って漫才イベントで優勝するほどで、福岡のエリート芸人さん。最近テレビにも、よくご出演されています。
パラシュート部隊さんは、ゴリパラ見聞録でおなじみ?ですよね。

ぜひ、あなたも行かれてみてください。おすすめです。

九州ワタナベエンターテインメント