ソラリア地下のレストラン街、あなたもよく利用されるのでは。
管理人は、スパゲティが食べたいと思って、洋麺や五右衛門に行ったのですが、
行列が結構すごくて。。。

っで、ほかのお店を。。。と思って見つけたのが、
今日、ご紹介する加賀見さんでした。

 

知らなかった。。。ちょっと奥まったところ

kagami001

ソラリア地下のお店マップの赤丸のところ。
手前が入口側ですから、ちょっと奥まったところにあって、
意外と行かない・・・というかノーマークの御店でした。

ちなみに、加賀見さんの横の喜水丸さんも海鮮丼が有名なようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口、店構えはこんな感じ。立てかけの「海鮮丼 860円」の表示に魅せられて入ったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューはこんな感じ。通常のカレーなどのメニューもありますが、
やっぱり、魚関係のものが美味しそう。
お店は、お客さんでいっぱい。サラリーマンの方やOLの方が、魚を食べに来ているという印象でした。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


福岡は海鮮丼は間違いない

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

長浜の鮮魚市場直送というだけあって美味しい。
サバをこんなふうに頂くのは、やっぱり九州ならではでしょうね。
ちなみに、長浜市場の回転寿司の体験情報

フライもすごい美味しかったですが、何のフライかはちょっとよく分かりませんでした。860円なので、かなりお得感があります。

食べログランキングでは・・・

この記事を書こうとちょっと調べると、こんなページが食べログにありました。

天神 海鮮丼ランキング

5位に隣の喜水丸さんが入っています。
最近、地元のテレビでも天神、大名、赤坂地区の海鮮丼が、よく紹介されます。
福岡はやっぱり、魚が美味しいところです。

 

関連リンク

天神魚松にて、魚料理・海鮮丼を食べてみた。パルコ地下のお店