北海道旭川市に行ったのは2011年。あの時は旭山動物園のみが目的でしたが、テレビやネットを見ていると、行ってみたいスポットがたくさんある魅力的な街です。そんなスポットについてまとめてみました



北海道旭川市 旭山動物園に行ってみた。(2011年)

北海道旭川市の有名施設、旭山動物園に行ってみた感想記事のまとめです。管理人が行ったのは2011年ですが、あれから、さらにカバ館やキリン館などの施設も増えたようです。 ただ、ホッキョクグマ館やアザラシ館などは、今でも同じ様…

2011年12月08日

旭川ラーメン、蜂屋で食べてみた。口コミ感想体験情報

蜂屋創業店・旭川醤油らーめん10

北海道のラーメンで、全国的に有名。。。といえば、 札幌味噌ラーメンももちろんですが、旭川醤油ラーメンもいまやメジャーな存在ですよね。 先日、旭川市に行きましたので食べてみました。 宿泊しているホテルのフロントの女性にどこ…

2011年12月05日

美瑛駅・富良野間 ノロッコ号(旅猿9夏の北海道編で紹介された)

美瑛・富良野間の観光列車で周りの景色を楽しんだり、食事を買ったりできる列車。旅猿9夏の北海道編で、東野幸治さん、岡村隆史さん、持田香織さん(ELT エブリイリトルシング)が乗車されました。 メロンキャラメルが3人のお気に…

2018年11月14日

旭川市 カクテルバー スプーン(旅猿9夏の北海道編で紹介された)

オーナーバーテンダーは国際大会で優勝された女性。東野幸治さん、岡村隆史さん、持田香織さん(ELT エブリイリトルシング)が、それぞれのイメージに合わせたカクテルを飲まれていました。 旭川はカクテルの街と呼ばれている。 東…

2018年11月13日

旭川市 ジンギスカン大黒屋(行列のできる人気店 旅猿9夏の北海道編で紹介された)

行列のできる人気店。レアで食べられるほどお肉が美味しい。 東野幸治さん、岡村隆史さん、持田香織さん(ELT エブリイリトルシング)も美味しい美味しいと言って召し上がってました。 旭川市のジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒…

2018年11月12日

旭川市 焼きハマグリ 一途屋(いちずや 旅猿9夏の北海道編で紹介された)

ストップオーダーをかけるまで、ハマグリが出続ける人気店。 旅猿では、東野幸治さん、岡村隆史さん、持田香織さん(ELT エブリイリトルシング)がジョッキビールで乾杯。 豆腐に行者ニンニクをのせたもの。クリームチーズと山わさ…

2018年11月12日

旭川市 ラーメン専門つるや(旅猿9北海道編で紹介された)

昭和47年創業、旭川ラーメンの老舗で地元の人気店。東野幸治さん、岡村隆史さん、持田香織さん(ELT エブリイリトルシング)が訪問された。 人気は味噌野菜ラーメン。番組では塩ラーメンも醤油ラーメンも注文されてましたが、どれ…

2018年11月11日

旭川市科学館(旅猿9で紹介された)

プラネタリウム、ムーンジャンプ(月での重力体験)、人類の進化(モーションキャプチャーで原人になれる)などを旅猿9で紹介。 東野幸治さんがスーツを着て踊ってて、岡村隆史さん、持田香織さんが笑ってらっしゃいました。 科学館サ…

2018年11月09日