北海道旭川市の有名施設、旭山動物園に行ってみた感想記事のまとめです。管理人が行ったのは2011年ですが、あれから、さらにカバ館やキリン館などの施設も増えたようです。

ただ、ホッキョクグマ館やアザラシ館などは、今でも同じ様子なので参考になると思います。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


バイオトイレを使ってみた。旭山動物園にて

バイオトイレ2

旭山動物園の園内および入り口のところには、バイオトイレがあります。 よく、登山などで山の上などにあるとテレビで見たことはありますが、使ったのははじめてでした。 普通のトイレと違って、水を流すシステムがありません。 でも、…

2011年11月29日

旭山動物園のレストランに行ってみた。ヒレカツカレーセットを食べる

レストラン旭山動物園1

旭山動物園には、随所に休憩するところや、軽食を食べられるところがありますが、 一番大きいのは、高台にあるレストランです。 ここで、昼食をとることにしました。 写真で見るとたいしたことないですが、 意外と斜面がきつくて登っ…

2011年11月07日

あざらし館・旭山動物園に行ってみた。体験感想情報。

あざらし館・旭山動物園10

旭山動物園のあざらし館に行ってきました。 行動展示で有名な動物園でも、最も有名といえる施設かもしれません。 旭山動物園、朝西門から入場して一番に行ったのが、 あざらし館でした。 有名な筒状の水槽を、あざらしが上がるところ…

2011年11月06日

チンパンジー館に行ってみた。旭山動物園にて口コミ感想体験情報

チンパンジー館旭山動物園3

旭山動物園の行動展示の中でも、有名なチンパンジー館を見てきました。 オラウータン館よりも、数が多いので活発に動く子供や、じーっとしている親。 さらに、ボスもいてちょっと見応えがありました。 チンパンジー館は、動物数が多い…

2011年11月05日

旭山動物園、キリンを見た感想体験。意外と気が荒い動物

キリン・旭山動物園5

旭山動物園でキリンを見ました。 あの行動展示で有名な動物園ですが、キリンのところは、 何もなかったと思います。 ちょうど、管理人が通りかかったとき、 キリン担当の飼育員さんが、キリンの説明をしていました。 愛嬌のある顔で…

2011年11月04日

旭山動物園、オランウータン館に行ってみた。口コミ感想体験情報

オラウータン感旭山動物園29

旭山動物園のオランウータン館に行ってきました。 もう、ずいぶん前にできたと思いますが、 管理人は見るのは初めてでした。 テレビで見たように、上手に上ったり降りたりするのか? 本当に楽しみでした。   旭山動物園…

2011年11月03日

旭山動物園、エゾ鹿館、タンチョウ鶴館に行ってみた

タンチョウヅル旭山動物園5

旭山動物園の「おおかみ館」をでたところに、 エゾ鹿館。そして、坂を少し上るとタンチョウ鶴館があります。 意外と大きいなというのが感想 でも、おもしろかったのは、この箱。 箱の中身はなんだろな?というやつです。 消毒済み・…

2011年11月02日

空飛ぶペンギンが見られる旭山動物園、行ってみた口コミ感想体験情報

ペンギン旭山動物園7

 旭山動物園には、有名な行動展示があります。 その中の一つが、ペンギン館です。 ペンギンといえば、陸上をヨチヨチ歩くのがかわいい。 しかし、それだけではないペンギンのすごい一面を見せてくれた動物園として有名です。 旭山動…

2011年11月01日

レッサーパンダ、狼館 旭山動物園にて

レッサーパンダ・旭山動物園5

 旭山動物園レポートの続きです。 レッサーパンダを見に行ったときのこと。 見せているところに行ったんですが、 いません。レッサーパンダ。 柱の陰とか必死で探したんですがいません。 でも、よく見ると。 こんなハンモック状の…

2011年10月31日

ホッキョクグマ館、猛獣館 行ってみた。旭山動物園にて

ホッキョクグマ旭山動物園9

北海道旭川市の旭山動物園。 その中でも有名なのはホッキョクグマ館でしょう。 よくテレビでも紹介されていますよね。 実際にどんなものなのか、ぜひ見てみたかったんです。 旭山動物園は、正面入り口のほかに、東口、西口があります…

2011年10月30日