みなさん、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?
管理人は、いつも通りパソコンの前に居ました。

正月など、みんなが休んでいるときは、いつも通りに仕事をしています。
結構静かではかどります。

っで、ちょっと箸休め?というか、小ネタの記事を書きます。

 

お正月はアクセスが少ない

お正月は、やっぱりのんびりというかお休みモードと言うか、
いつもとモードが違うんでしょうね。

当サイトへのアクセスを見ると、ものすごく少なくなっているのと同時に。
いつもは、そんなに見られてないのに、すごくこの時期に人気がある・・・という記事が多くて、
ちょっと面白かったです。

お正月3が日で、当サイトで人気があった記事ベスト5を、カウントダウン形式で発表します。

5位 トップページ

面白くないので、コメント省略

4位 若八幡厄除けの記事

管理人自身が、目下もっとも興味のある内容。
やっぱり同年代の方が多く見て頂いているのかな・・・。今年一番最初の記事です。

福岡市の厄除け、若八幡宮に行ってみた。年末はダメでした
追加参考:若八幡厄払い記 2013年1月

articleranking001

3位 羽田空港土産の記事

これが意外でした。。。福岡土産じゃなくて、羽田空港土産かー。。。
なるほど、今の時期、何買って帰省しようか。。。という悩みどころなんでしょうね。

ちなみに、地元福岡の土産物も食べてみて感想記事を書いていますので、
よかったらそちらも参考にされてください

羽田空港土産を選んでみた。おすすめの美味しいお菓子

articleranking002

2位 博多華丸さんのグルメ本

福岡グルメ = 華丸さんなんですね。
やっぱり影響力はすごい!

博多華丸さんの福岡グルメ本を読んでみた

articleranking003

1位 森三中さんの福岡グルメツアー

1位は先日の「そうだ旅(どっか)行こう」で、森三中さんが食べ歩いた
福岡のお店を紹介した記事です。

森三中、福岡食べまくりツアーで紹介されたお店

 

ちょっとは、役に立ってるのかな?

当ブログは、ゆるい感じで書いてますが、福岡にお住まいの方や、
帰郷される方、旅行・観光で来られる方に読んでいただいているのかな~。
と思っています。

少しは、お役に立てているんでしょうか?