菊池市 道の駅 旭志に行ってハムカツサンド食べてみた

熊本県大津から菊池市を通って玉名市へ向かっているときに、たまたま立ち寄った道の駅・旭志(きょくし)すごくいいところでしたしおすすめです。ハムカツサンド、食べてみました。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


大津から菊池市に向かう325号線沿い、コッコファームも近い

kyokushi001

全くノーマークの場所で、最初立ち寄るつもりはなかったんですが、熊本県大津町から菊池市へ向かう途中に見つけてよってみたんです。

野菜売り場も充実しているけど、お店の一推しはやはりお肉なんですね。広大な旭志地域の牧場で悠々と育った『旭志牛』とのこと。地元のお客さんが気軽に買い物できるという雰囲気でお値段も良心的だったと思います。

また、今回は立ち寄りませんでしたが、食彩館というレストランにも力を入れていて、お客さんがどんどん来ていました。やっぱり美味しいお肉が引き寄せるパワーはすごいですね。

お肉が有名、ハムカツサンド食べてみた

kyokushi002kyokushi003kyokushi004kyokushi005kyokushi006kyokushi007

お酒のアテにちょっと何かつまむものない?という感じで見ていると、このハムカツサンドに惹かれました。これで200円!美味しい!メンチカツサンドもすごく美味しそうでしたが、また次の機会にいただきたいと思います。

あとぜきしてください。(おまけ)

kyokushi008

あとぜきしてくださいと書かれていました。だいたいわかると思いますが、閉めてくださいねという意味のようです。菊池市って福岡とはすぐ近くだけど、やっぱり知らない言葉ってあるんですね。

住所:熊本県菊池市旭志川辺1886番地

玉名市、山鹿市、菊池市ほか熊本北部のおすすめスポットまとめ

福岡県南部エリアのすぐ近所、熊本県の北部エリアの玉名市、山鹿市、菊池市などのおすすめスポット情報をまとめています。農産物が美味しくて温泉なども充実したエリア。結構穴場なお店も少なくありません。

2018年05月10日
  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ