唐津市は玄界灘に面していて魚介類もおいしいし、野菜も米もいい!実際にいくつかのスポットをまわってみて、ドライブや泊りでも楽しめるいいスポットが多いと思います。



唐津市、大原老舗にて松露饅頭購入、食べてみた。

唐津市と言えば、松露饅頭。福岡近郊にお住まいの方は、「唐津に来ています・・・」からのテレビコマーシャルを覚えている人も少なくないのでは?国道沿いのお店、大原老舗に行ってみたんです。 国道202号線、鏡山神社出口すぐ 大原…

2017年06月05日

唐津市、鏡山神社、および展望台に行ってみた

唐津市の鏡山神社に行ってみました。ここは虹の松原を一望できる展望台があることでも有名です。 思ったより上る。駐車場から展望台までは5分くらい歩く 場所はここ。地図で見ると、国道202号線から近いように見えますが、思ったよ…

2017年05月30日

唐津市、マリンセンターおさかな村に行ってみた

唐津市は玄界灘に面していて、魚介類もおいしい。そんなことから、観光客もバスで立ち寄る人気のスポットがあります。それが「マリンセンターおさかな村」 国道202号線沿い 国道202号線沿いにお店はあります。高速西九州道を手前…

2017年03月08日

唐津市、ふるてや菓子舗に行ってみた

唐津市に、値段がリーズナブルで美味しい。和菓子&洋菓子のお店があると聞いて行ってみたんです。それが「ふるてや菓子舗」さん 唐津市浜玉エリア 唐津市の浜玉エリアにあります。近くの汐湯温泉に行ったときに利用したんですが、車で…

2017年03月05日

唐津市 鎮西町国民宿舎 波戸岬(コテージの離れ宿、イカ料理が美味しいと わがまま気まま旅気分で紹介された)

わがまま!気まま!旅気分! 2018年9月8日(土) 佐賀でハッピー おっぱっぴー  小島よしおが行く!幕末維新 歴史旅で紹介されました。 コテージの離れが人気。わがまま気まま旅気分では、呼子名物のイカの美味しい料理が紹…

2018年09月08日

唐津市 つく田(寿司 渡部の歩き方で、アンジャッシュ渡部さんが本当は紹介したくないけどと言われたお店)

渡部さんが朝早く東京をたって、福岡経由でまっすぐに向かったお店。 キノコのおひたし、足赤エビの焼きナス和え、鰻のぬか漬け(遊び心のある一品とのこと 美味しい!渡部さん談)、<以下握り> アラ(クエ)、サワラ、剣先イカ、中…

2017年12月02日

唐津市 唐津城(玄界灘、虹の松原が見渡せる)

エレベーターで城まで上がれる。唐津市内はもちろん、玄界灘や虹ノ松原も見渡せるのが魅力。「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で紹介された。 公益財団法人 唐津市文化事業団 出川哲朗の充電させてもらえませんか? : テレ…

2017年11月12日

唐津市高島 宝当神社(宝くじがあたると有名な神社)

宝くじがあたる神社と聞いて、出川さんが立ち寄られた。高島までの渡船は時間があるので旅程には注意。出川さんは生まれて初めて「宝くじ」を買ったとのこと。「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で紹介された。 宝当神社 ほうと…

2017年11月12日

唐津市呼子 お食事処 かもめ亭(イカ刺しが美味しい地元の方も訪れる食堂)

地元のみなさんも立ち寄られるお店。イカ刺しは漁師さんから直接卸商品なので美味しい!透明感のある身でコリコリして美味しい。「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で紹介された。いかしゅうまいも美味しいと出川さんも召し上がっ…

2017年11月12日

佐賀県唐津市、網元の宿 汐湯凪の音(実際に宿泊してみました)

海辺のすぐそばにあり、夏は海水浴も楽しめる。落ち着いた高級感のある宿で、温泉も眺めがいいし、食事もすばらしかった。実際に宿泊して感想記も書いていますので、ぜひこちらも読んでみてください。(参考:佐賀県唐津市、網元の宿 汐…

2017年06月10日

唐津市、玄海海中展望塔(塔が海の中に立っていて海中の様子や魚が見られる ももち浜ストアで紹介された)

らせん階段を下りて行った窓の外には魚が見られる。自然のままの海。魚の多さにびっくりするとのこと。夏には熱帯魚も見られる。 玄海海中展望塔|お店情報|ももち浜ストア番組公式サイト – テレビ西日本 住所:佐賀県…

2016年12月01日

唐津市、からつ温泉 綿屋(木造3階建ての立派な旅館 国の有形登録文化財 元炭鉱主の別荘)

料亭としても営業していた時代からあわせると130年の歴史がある。管理人も一度宿泊してみたいと思っている宿。唐津城を見ながらのお湯(内湯)も楽しめる。立ち寄り湯も可能。 からつ温泉 綿屋 佐賀県唐津市からつ温泉 旅館 綿屋…

2016年12月01日

唐津市、ポポット(行列のできるビストロ めんたいワイドで紹介された)

唐津湾を一望できる高台にある。行列ができる理由は、品数が多く美味しい料理なのに、リーズナブルな料金だから。番組では季節のプレートランチが紹介された。カキのグラタン、白菜のロールキャベツ、煮大根のグラタン、デザートも3種類…

2016年12月01日

唐津市、佐賀牛なかむら(めんたいワイドで紹介された)

しゃれとんしゃあで山本華世さんが紹介。自社で育てた佐賀牛がお値打ち価格でいただけるお店。番組では限定ランチが紹介された。 中村牧場 佐賀県唐津市の黒毛和牛飼育・販売 佐賀牛レストラン めんたいワイド 月~金曜日 ごご3時…

2016年12月01日

唐津市、池田屋菓子舗(めんたいワイドでからつくんちの曳山ガム、いちごロールケーキが紹介された)

ガムに砂糖菓子でからつくんちの曳山をかたどった曳山ガム、いちごロールが紹介された。 めんたいワイド 月~金曜日 ごご3時48分から放送中!【 FBS福岡放送 】 住所:佐賀県唐津市中町1835-2

2016年11月27日

唐津迎賓館(旧唐津銀行地下のレストラン 名シェフが腕をふるうが気軽に立ち寄ってお食事も楽しめるお店)

唐津市の指定重要文化財 旧唐津銀行の地下にあるお店。店内はレトロでおしゃれな雰囲気。シェフは、フジテレビのドラマ「王様のレストラン」のレシピの監修をされていた方だそうです。めんたいワイドでは100年カレー、佐賀牛ハンバー…

2016年11月27日

ステーキハウス蜂 唐津本店(有名人気ステーキ店)

佐賀県産の和牛ロースステーキが紹介された。混雑している有名人気店。 ステーキハウス蜂| オープンキッチンでいただくステーキ ドォーモOA情報|ドォーモ|KBC九州朝日放送

2016年10月14日

唐津市 檸檬樹(れもんじゅ ドォーモ 知るタビin佐賀で紹介された)

ドォーモではカレードリア(唐ワン伽哩)が紹介。厚めのパンをくりぬいて器にして、カリードリアを中に入れた逸品。見た目においしそうで、期待を外さないおいしさ。人気メニューだけど、作るのにちょっと時間がかかるとのこと。 唐津市…

2016年09月11日

サザエのつぼ焼き屋台

チャギハの唐津オルレの回で紹介された。サザエのつぼ焼きが格安で食べられる。ビールが美味しそうでした。夏だけでなく年中やっているとのこと。 住所:佐賀県唐津市鎮西町波戸1616-1

2014年09月02日