太宰府市、八ちゃんラーメンに行ってみた

大宰府の有名ラーメン店、八ちゃんラーメンに行ってみました。博多華丸大吉さん、一押しのラーメン屋さん。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


駐車場が少ないのがちょっと不便

hacchan001hacchan002hacchan003

大宰府は昔ながらの街ということもあって、ちょっとごちゃごちゃしています。お店は3号線沿いにあって、ナビを見ながらだと分かりやすいんですが、駐車場がちょっと少ないですね。お店の左側の空き地に斜めに泊めるような感じ。4~5台といったところでしょうか?付近は有料駐車場などもないようなので、空いてないとちょっと不便ですね。

旨い!量もちょうどいい

hacchan004

お店はカウンターが5、6席とテーブルが3つくらいありました。わりとこじんまりとして、メニューも基本ラーメンとチャーシュー麺の2種類。ラーメンができるまで辛子高菜でしのぎます。普通のお店は辛いばっかり。。。なんですが、八ちゃんラーメンのは辛いけど美味かったです。

hacchan005hacchan006hacchan007hacchan008hacchan009hacchan010hacchan011

ラーメンは美味しい。脂とスープのうまみも麺の辛みも、まろやかというか絶妙で美味しい。チャーシューもちょっと厚めで柔らかくていい!なるほど、またこれは明日食べたくなるラーメンかも。サイズ感もちょうどいいんですよね。替え玉をして、スープも飲み干しておなかいっぱいでした。

住所:福岡県太宰府市国分1-1-38

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ