博多ラーメン、長浜ラーメンは好きですが、管理人が一番美味しいと思う店。それは海鳴(うなり)さんです。以前、中洲のお店には行ったことがあるんですが、清川一号店にも行ってみたいと思ってたんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


柳橋連合市場向かい

記事下に地図を掲載しています。付近のクーポン情報もあるようなので要チェックです。場所は柳橋連合市場の向かい。通りを渡ってちょっと小さな道を入ります。

海鳴・清川店
海鳴・清川店
海鳴・清川店

ここ。ちょと振り返る感じなので最初は分かりにくいかも

元気な感じのお店

海鳴・清川店
海鳴・清川店

お店はカウンタータイプで芸能人のサインなどもあります。普通に魚介入りラーメンを頼もうと思ったんですが、「つけ麺」のメニューを見て、つけ麺を注文することにしました。

海鳴・清川店
海鳴・清川店
海鳴・清川店
海鳴・清川店
海鳴・清川店

おー、なるほど!こんな感じか~と思って食べました。一歩のような感じを想像していたんですが、もうちょいあっさり気味、麺がストレートなのでそうめんのようにツルツル入っていく感じです。美味しいです。さすがです。

海鳴・清川店

あっという間に完食でした。
店員さんとちょっとお話しました。管理人はこのお店が本店と思ってたんですが、本店というより1号店になるそうです。中洲が2号店で平尾が3号店。平尾のつけ麺はちょっとまた違いますよ。とのことでした。うーん、気になります。

住所:福岡県福岡市中央区清川1-2-8