あんこパイマクドナルド

いつものようにマクドナルドのクーポン情報をチェックしていて見つけたんです。あんこ?パイ?



マクドナルドのトライアル

苦戦が伝えられているマクドナルドですが管理人はマックが好きで相変わらず通っています。外食、中食など確かにすごい競争ですが、マクドナルドにはマクドナルドの存在感があると思っています。

マクドナルドは、メニューに関してさまざまなトライアルを繰り返しています。これはユーザーにとっては歓迎です。美味しいのもあるし、これはちょっと。。。というのもあるけど、そうやってチキンタツタやグラコロ、月見バーガーのような定番商品が出てきたんだと思います。

あんこパイマクドナルド
あんこパイマクドナルド

パッケージはこんな感じ。なるほど、鮮やかな赤ではなくあずき色。シャア専用ザグの色です。

あんこパイマクドナルド
あんこパイマクドナルド
あんこパイマクドナルド

中身はこんな感じ。アップルパイを食べたことがある人は分かると思いますが、皮がパリッとした食感で中身がアツアツです。我々の知っている和の代表の餡子ではなく、ちょっと洋のテイストが入ったアンコなんですね。

管理人は、マクドナルドのアップルパイがあまり好きではないです。ちょっと油感が強いんですよね。アップルパイに比べると、こちらのほうが美味しい。腹持ちも良さそうです。

管理人がよく行くマクドナルドでは、近所で働く主婦層のご婦人たちが休憩の時にマックにお見えになります。彼女たちはアップルパイも食べるし、少し前はチェロスがお気に入りだったと思います。彼女たちに受け入れられるか?注目して見ていてます。