武雄市に行ったとき、昼食をどこでとるかは決めていました。
もしもしラーメン、ホワイト餃子がウリの餃子会館へ

(追記 2018/5/21 場所を移転されたんですね。記事の写真は以前のお店ですが、住所と位置情報は新しいお店の情報にしています)

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

アクセスは、分かりやすい。高速の武雄北方ICを降りて、

ずばり武雄温泉に向けて行きます。道路が大きいので分かりやすい。
っで、線路を越える前に左手にお店が見えてきます。地図は記事末に掲載しています。

行ったのが7月の中旬の土曜日。行列ができていました。人気店なんです。
しかし、思ったほど待たずに入れます。
ラーメン、ぎょうざだから回転率がいいんでしょうね。

もしもしラーメンとホワイト餃子

餃子会館
餃子会館
餃子会館
餃子会館
餃子会館

注文したのは、基本通りのもしもしラーメンと、ホワイト餃子。
まず、ラーメンはベーシックに美味しかったです。とんこつベースですが、
ヘビーではなくライトという感じ。

餃子会館
餃子会館
餃子会館

しかし、やっぱり美味しかったのが餃子。
皮が香ばしくてぷりぷり感があって、具材も旨い!
何が、この美味しさなのか。。。までは分かりませんが美味しいです。

次にこのお店に行ったら、餃子をたっぷり注文してお腹いっぱいにすると思います。

ちなみに、ラーメンの名前のもしもしラーメンの由来は、
お店が電電公社の近くにあったから、こう名付けたとのこと。

それと、持ち帰り用ホワイト餃子の調理法が、ポスターにありましたが、
焼くというよりは、揚げるという調理法なんですね。。。なるほど。

餃子会館

美味しかったです。武雄市に寄られた時は、
あなたも、ぜひ!

関連リンク 餃子会館

武雄市の観光スポット、まとめてみました

佐賀県武雄市と言えば、何を思い浮かべますか? 武雄温泉?最近では、話題の市立図書館かもしれませんね。 温泉でのんびりしたり、図書館を見学するとして、その後どこを回ろうか? と悩んでいる人も多いのでは?(管理人がそうでした…

2014年01月08日

住所:佐賀県武雄市武雄町富岡12397-1