惜しまれつつ閉店されたようです。また、こんなお店ができるといいなと思っています。(2019/1/5 追記)

追記 2013/12/24(火)

あまりに美味しくて2回目。行ってきました。おすすめです。
俺の、福岡博多中洲店に再び

こちらの記事もぜひ!地図などの情報もこちらに掲載しています。


久しぶりに中洲を歩いていた時、偶然見かけたんです。「俺の」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ!福岡にもあるんだ。。。



中洲の中心

場所は、明治通り。リバレインとか博多座のある通りから橋を渡ったところ。
中洲の一蘭の近く、映画館の前のところです。
人通りの多い一等地で目立つ場所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜になってから、再度出直し。
立ち飲み・・・を想像してたんですが、カウンターの座席に通されました。
回転って大丈夫なのかな? 福岡は家賃が安いのかな?などと考えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずビール。アサヒ、エキストラゴールドがあるとのことで注文。(夏に飲んだ時は旨かった!)

おすすめ、ありますか?と聞くと出てきたのがこの2つ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大トロ、980円。この日の特別価格とのこと。
びっくりするくらいうまい。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛ロース鍋と言われたと思います。500円。これもこの日の特別価格。
すき焼き風のお鍋で野菜もたっぷり入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カニクリームコロッケ。これは通常価格で500円。
揚げたてアツアツがやってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

シメは鯖寿司。これで500円は超お得。

味は、どれも美味しかった。以上の料理にビールと焼酎×2で4000円ちょっとくらい。
金曜日に行って、お客さんは多かったけど並ぶまではありませんでした。

ここは、本当にお得!!
また、ぜひ行ってみたい!と思っています。

「俺の」。。。ご存知ですか?

さも、当たり前のように「俺の」という言葉を使ってきましたが、
俺のイタリアンとか俺のフレンチってご存知ですか?

ブックオフの創業者の男性が、新しくはじめたスタイルで、ビジネス業界でも話題に。
テレビ東京さんのワールドビジネスサテライトでも紹介されたんです。

外食 成功のカギは“回転”・・・ワールドビジネスサテライト(2012年6月12日放送分)

管理人は知らなかったんですが、2月22日にオープンだったとのこと。

「俺の割烹」が福岡市・博多に開店しました。 福岡市のグルメ

あなたにもおすすめ。
ぜひ、行ってみてください。

追記 NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で紹介

先日のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」でも、俺の割烹のお店が紹介。
さらに、福岡の博多中洲店も紹介されました。

管理人は、この場所が空くことになっていたので、この業態のお店を出したのかと思いきや、
経営が、なかなか思わしくなかった、この店舗の経営支援というか、救済で入ったんですね。(社長の坂本さんとはお知り合いだったみたいです)

このお店は回転率が命。まずは、このお店に来て美味しいものを食べて、
それから中洲に繰り出すのがいいでしょう。

関連リンク

付近の美味しいお店。宿泊施設情報など。

とまと家・・・管理人が日本で一番おいしいと思うつけ麺のお店。ただし、ちょっと弱点も

チョコレートショップ・・・博多の人なら、みんな知っているお店。しゃれとんしゃあがおすすめ

・・・鯖の塩焼き定食のみで、行列を作る福岡の名店

ホテルオークラ福岡・・・博多リバレイン内の高級ホテル。実際に宿泊体験記も

西鉄ホテル福岡 アクロス前・・・天神のビジネスユースにはもっとも優れたホテルといったもいいでしょう。