地方にしかないチェーン店ってありますよね。
たとえば関東で有名な山田うどんや、天丼のてんやは九州にはありません。

しかし、福岡県民なら誰もが知るチェーン店があります。
それが、ウエストグループ。

 

うどん、焼き肉が中心

「うどん、うえす~と~」という故村田英雄さんの歌が、頭に浮かんでくる人は、
生粋の福岡県民と言えるでしょう。秘密のケンミンSHOWでやってもおかしくありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人がよく利用するのは、うどん店のチェーンですが、
焼き肉店もすごく有名で、リーズナブルで美味しいと評判です。

 

創業祭でちょっとお得なメニュー

そんなウエストが、今「創業祭」をやっています。
7/29(日)までだから、今度の日曜日までです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おろしぶっかけの冷たいうどんを中心に約100円引きですな。
あと、あなごの天ぷらを推しています。
暑いと、なぜか天ぷらとか油ものが欲しくなりますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、これが通常メニュー。
なかなか美味しそうでしょ。あなたも福岡に来られたらぜひ食べてみてください。



おろしぶっかけうどんを

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人が注文した「おろしぶっかけうどん」
最初は、梅ぶっかけを食べようと思ったんですが、

「梅が入って、90円プラスか~」

と考えて、通常のおろしぶっかけにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶっかけなので、つゆをかけていただきます。
結構、汁が入っているので全部かけると多いかもしれません。お好みで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

福岡のうどんは、麺にこしがありません。
一度食べていただくとわかるけど、これはこれで美味しいですよ。

大根おろしもあっさりしているし、消化にもよさそうだし、
味もしみていて美味しい。

 

SNS戦略もばっちり

westc001

食べている時、なうとツイートしたところ。

westc002

5分後にリツイートが。。。
専属の方がいらっしゃるんでしょうか?
それにしても素早い反応。

ちなみに、創業祭のイベントもツイッターで知りましたので、
福岡の方は、フォローしておくと便利かもしれません。

westc003

さらにちなみに博多大吉さんも、こんなつぶやきが。。。
(華丸さんの昼食をどこで食べる会議でウエストうどんに決定した)
福岡県民に愛されて止まない。。。そんなチェーン店がウエストです。

 

関連リンク

うどん関連記事

八幡西区満月、豊前裏打ち会
稲庭うどん、佐藤養助
ウエストグループホームページ